SSブログ

女子中学生お弁当つれづれ [お弁当]

お弁当って開けた時にわお!って言ってもらえてると嬉しい
しかし毎日の事ですので、そう考えてばかりもいられません。
多分これはうけるだろうとニヤニヤしながら作ったイチオシ!!

sugomori.jpg

ごぼうのきんぴらで作った巣ごもり弁当!

きんぴらとうずらのたまご
あとハンバーグ 味付けは裏ごしトマトとケチャップ、うまソース
小松菜とちくわの煮浸し 小松菜1株をざく切り、ちくわと一緒に煮てだし醤油で味付け

onigiri2.jpg

翌日は脱力
明太おにぎり
甘い卵焼き
ちくわのししとう詰め ちくわと一緒にししとうを焼いてみりんとお醤油を絡めて最後にししとうをつめる
たこさんウインナー

tirukara.jpg

ささみの磯辺揚げ 前日にささみを一口大にカットしだし醤油と酒であえておき、翌朝唐揚げ粉と青のり を合わせて揚げる
挽肉いり卵焼き 
小松菜塩炒め 
ウインナー
ごはんに塩こぶ

akanasu.jpg
思いつかない時は赤茄子ごはん
ささみフライ
ブロッコリー

POPI.jpg更に思い浮かばずハムチーズサンドと
浅野屋さんのあんドーナツ
ゆで卵に顔書いてごまかす
ぶどう

ikura.jpg
連日の手抜き弁当が続いたので
ゴージャス鮭の親子弁当!
生鮭はグリルで焼いてほぐしたもの
ご飯は酢飯です。
桜えびいり卵焼き
キュウリの中華漬け


ハンバーグやささみフライは晩ご飯で作った時にお弁当用をいくつか作って冷凍しておきます。
作る日の前の晩冷蔵庫に戻しておき、翌朝は揚げるだけ、焼くだけにしています。

ちなみに私のイチオシ巣ごもり弁当は好評だったもよう。
よしよし。

↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!

タグ:レシピ
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

VEGI

あぁ~どれも美味しそう!
popiさんちの子供になりたーい(≧∇≦)
冷蔵庫の中のゆで卵と生卵と区別するのに、
私もよく卵に絵を書いてますが、
お弁当にこうやって入ってるのもかわいいですね(^(エ)^)
by VEGI (2013-10-22 22:12) 

YOU

巣ごもりタマゴにウケました(笑)
ランチタイムが楽しくなっていいですね♪
by YOU (2013-10-22 23:37) 

luces

来んなお弁当なら毎日嬉しくなってしまいます。
器もかわいいです。
by luces (2013-10-24 23:08) 

今造ROWINGTEAM

どれもおいしそうで素晴らしいお弁当♡
こんな素敵な弁当を食べれる娘さんは
幸せ者ですね((*´U`)ノ
私も最近お弁当づくりを始めたので
すごく参考になります((*´U`)ノ
また覗かせていただきます♡


by 今造ROWINGTEAM (2013-10-25 08:13) 

みどさと

かわいらしいお弁当、popiさんの作るものはみーんなうっとりです。
ところで・・・「いくら」ってお弁当にいれても大丈夫なんですね?
おにぎりでもあるから大丈夫なのかな、と思ってましたが、勇気がでませんでした。とても参考になりました!
by みどさと (2013-10-26 08:21) 

popi

VEGIさん
絵はもっと上手ならいいのですが(笑)嬉しいコメントありがとうございました!
by popi (2013-10-28 09:21) 

popi

YOUさん
ありがとうございます♪お弁当が鳥の巣っていつかやろうと思っていました。これからも時々登場させようと思います!
by popi (2013-10-28 09:23) 

popi

lucesさん
ありがとうございます!ホーロー風の器、プラなのですがなかなか気に入ってます
by popi (2013-10-28 09:24) 

popi

今造ROWINGTEAMさん
お弁当、作り出すと意外と楽しいですよね。たいした物は作っていないのですが、また覗いていただけると嬉しいです。ありがとうございました。
by popi (2013-10-28 09:26) 

popi

みどさとさん
ありがとうございます♪いくらですが、もちろん暑いなあという日はさけていますが酢飯なのと、食べるまで6時間くらいなので大丈夫と踏みました(笑)もちろん保冷剤はいれていますよ。
by popi (2013-10-28 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャラメルアップルおばけのお寿司 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。