SSブログ

女子中学生お弁当1週間 [お弁当]

お弁当を作り出して半年以上
簡単なレシピとともに1週間分ずつ載せようと思います。
とはいっても前の晩の残りとか非常に多い(笑)
まだまだ長いので、ゆるーくね。

DSC_00580909.jpg
インゲン豚バラ巻き  豚バラをくるくる巻いてみりんとお醤油で甘辛系
とうもろこしとひき肉の炒めものひき肉と玉ねぎを炒めた常備菜はストックして色々合わせて使う
甘い卵焼き 
ごぼうと人参のきんぴら 前日作ったもの


DSC_0052910.jpg
ソーセージのポトフ 前の晩の野菜スープにソーセージを入れたもの
バタートースト
巨峰

手抜きでごめんーっと思っていたら、お友達からなんかフランスっぽいねーと評判良かったらしい

DSC_0055911.jpg
鮭の照り焼き 前の晩の鮭をお弁当用に一口切ってみりんとお醤油につけたものを焼く
きんぴらごぼう 
インゲンと豚肉の炒めもの 味付けはオイスターソース
青ネギ入り卵焼き
ソーセージ

DSC_0066913.jpg
焼うどん キャベツと人参、豚肉のオーソドックスなソース味

DSC_0069914.jpg

オクラの豚肉巻き 甘辛味
コーンとツナの和え物
ソーセージ
ゆで卵と枝豆

前日のご飯の時の物を翌日お弁当にどう生かすかが鍵!(笑)
困ったとき用にゆで麺、蒸し麺を買っておくと気持ちに余裕!


↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

よしこ

ご無沙汰していまーす!
お弁当、ほんと美味しそう。。。
もう私なんて、あと半年で園弁当から解放されると、
それだけが楽しみで、毎日やっつけで作ってるので。。。
なんだか反省です。
レシピ、楽しみにしています!
by よしこ (2013-10-03 11:08) 

mei

息子が通う予定の中学校も給食がないので、今から気が重いです(^^;;。
今後の参考にさせていただきます。

by mei (2013-10-03 12:25) 

luces

トーストをお弁当にするのは新しいです。
こんなお弁当だとちょっと嬉しいです。
by luces (2013-10-03 16:46) 

popi

よしこさん
ありがと〜!小学校に入るとしばらくお弁当生活からは開放ですね。中学入って、大変かなあと覚悟してましたが案外適当でも何とかなるもの!(笑)ゆるーくやってまーす
by popi (2013-10-04 11:33) 

popi

meiさん
meiさんならすごいお弁当作ってそうです。男子は量もあるから大変なのかな?でも楽しんで作ってくださいね
by popi (2013-10-04 11:34) 

popi

lucesさん
冷めたバタートーストって案外私好きなんです(笑)
手抜きランチが思いのほか好評でどう転ぶかわかりませんね。
まだまだ長いのでゆるく楽しみます
by popi (2013-10-04 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。