SSブログ

トロトロ焼きりんご [おやつ]

今年初紅玉を見つけたので早速買って、まずはおやつに焼きりんご。
2013kougyoku.jpg
甘酸っぱさ満点!やっぱり紅玉loveだ。




紅玉1個分
きび砂糖 約小さじ2
バター  約小さじ1
シナモン 適宜

1.りんごの芯をくりぬき、バターときび砂糖を入れ、シナモンをふる。

2.ルクルーゼなどの耐熱鍋にいれて蓋をして予熱したオーブンで約25分〜30分焼く

バターとお砂糖はあらかじめ合わせておいても入れやすいです。


↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!

タグ:レシピ
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

luces

おー。美味しそうです
もう秋ですねー。
by luces (2013-09-26 21:56) 

ami

紅玉出ていますか!!
我が家に届くのは11月だわ。待ち遠しいです。
by ami (2013-09-27 07:14) 

YOU

簡単に焼きリンゴが作れるのですね
週末に作ってみます!!(^_^)b
by YOU (2013-10-04 09:44) 

popi

lucesさん
ありがとうございます♪紅玉見ると秋を感じますね
by popi (2013-10-04 11:29) 

popi

amiさん
紅玉届くの楽しみですね!
by popi (2013-10-04 11:30) 

popi

YOUさん
簡単なのでぜひおやつに!
by popi (2013-10-04 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。