SSブログ

ベーグルはサーモンと [イーストゆっくり発酵]

連休最後の朝は冷蔵発酵させた生地でベーグルを焼きました。
23.jpg
今回は夜に姫が計量とこねを担当。
ベーグルは手につきにくいので姫でも楽にこねられます。
子供は手が温かいので生地もいい感じにあたたかくなってgood。
そのまますぐに冷蔵庫に入れておやすみなさい。

朝すぐに成形してそのままぬれ布巾をかけて約1時間そのまま放置。
その後ケトリングして焼成。
さーもん.jpg
玉ねぎスライスをお酢と塩こしょう、オリーブオイルでマリネしておき、
ケイパーも入れます。

スモークサーモンをのせて玉ねぎマリネとクリームチーズも一緒に挟んで出来上がり

これIKEAのスモークサーモン、行った時には必ず買っています。

美味しかった!

↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!

タグ:レシピ
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

VEGI

ベーグル、とっても美味しそう!
そして、お皿もステキですね(*´∀`)
by VEGI (2013-09-24 22:59) 

ami

良い色に焼き上がっていますね。
イケアのスモークサーモン、出かけたら買ってみます。
by ami (2013-09-25 09:01) 

popi

VEGIさん
ありがとうございます♪上のお皿はIKEAのです。下はデミタスカップのお皿(笑)どちらも色が好きなんです。
by popi (2013-09-26 10:04) 

popi

amiさん
ありがとうございます♪ベーキングソーダのお湯でケトリングです。IKEAサーモン我が家はいつも購入です♪
by popi (2013-09-26 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。