SSブログ

新しいオーブンで [イーストゆっくり発酵]

逝ってしまいました。ビストロ君
う〜〜ん、5年。前は10年で買い替えたのになあ。早くないすか?
で、新しいオーブン登場。
今回はパナはやめやめ。日立に鞍替えです。

初期不良がないか色々使ってみています。
で、ハード系をば、焼きました。
bage6010.jpg


この気温の中一か八かの室温オーバーナイト。
朝、成型→焼成です。

水分70%。ホイロは予熱している間くらいの適当パンですが
じっくり寝かせているので香りも良くて私には十分美味しい。

オーブンのオートメニューで焼いてみましたが、まあまあかな。

それにしても高機能なので色々みては試しています。
折角なので使いこなさないとね。


いつも訪問ありがとうございます!
↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!

タグ:ハード系
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 11

luces

5年で買い替えはちょっと早いですね。
うちも今ビストロを使っていて、次回もパナソニックにしようかと
思っていたのですが、考えてしまいます。
新しいオーブンのパンはパリッとしてクープが大きく広がって
おいしそうです。
by luces (2012-06-11 16:36) 

popi

lucesさん
ビストロ君、レンジがだめになってしまいました。オーブン自体は大丈夫だと思うのですが、一応、発酵用に使えるかなあととってあります。すごく気に入っていたのですが、かなりよく使っていたので寿命?なのかしらとあきらめました。確かにスチームオーブンはそうでないオーブンよりは寿命は短いらしいのですが...。
by popi (2012-06-11 17:22) 

YOU

5年は、ちと早いですね(@_@)
でも新しいオーブン
焼き色も綺麗でいいですね!(^^)/
by YOU (2012-06-11 19:40) 

フレンドリー2012

こんばんわー

美味しそう!!
またまた、レパートリー広がりそうですね^^
by フレンドリー2012 (2012-06-11 22:51) 

mei

5年で壊れては困るお値段です!
でも、スチームは電気機器にはちと過酷なのでしょうねぇ。
新しいオーブン、性能良いですね!
いえ、腕が良いのですね(^^)。
とても素敵な焼き上がり♪
by mei (2012-06-12 15:40) 

うさ

こんにちは。
とても美味しそうに焼けていますね^^
パンの香りがこちらにも漂ってくるようです!
お写真もすごく素敵ですね。
by うさ (2012-06-13 17:58) 

popi

YOUさん
ちょっと早いですよね。直そうか相談したのですが、結構なお値段で...。新しいオーブンで心機一転です!
by popi (2012-06-14 08:10) 

popi

フレンドリー2012さん
はい!使いこなせるようにがんばりまーす♪
by popi (2012-06-14 08:11) 

popi

meiさん
ちょっと残念なんですよ〜。ほんと5年には参りました。使いだしてみるとビストロの良かった点も多々ありますが、新しいシェフ君も使いこなせるように研究中です。がんばりまーす。コメントありがとうございました♪
by popi (2012-06-14 08:14) 

popi

うささん
ありがとうございます♪写真褒めていただけると嬉しいかぎりです!
by popi (2012-06-14 08:16) 

ami

日立君 良い感じの焼き上がり。
ヘルシーシェフでしたっけ? 
popiさんの研究の成果でもありますね。
オーブンレンジは 電気系統の方が早くダメになりますよ。
オーブンの熱でやられるのかしらと思います。

by ami (2012-06-23 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。