SSブログ

マカロンキーホルダー [sewing]

先日生地屋さんに行ったらマカロンの形のキーホルダーの
キットを見つけました。
えーこんなのあるんだ〜と
お高いキットは買わずにファスナーとプラスティックボタンを買って
早速試作
makaronnke-su.jpg
一応それらしく(笑)できました。

細かい作業は無心になれていいです。

プラスティックボタンの大きさを変えるとちょっと表情も変わります。
筆まかろん.jpg

1個目は何となく作っていって中はフエルトを縫い付けただけだったのですが、
2個目は中ももうちょっと凝ってみた。
やっぱ、こっちの方が完成度高いな〜♪
なか.jpg
肩は凝るけど楽しい〜♪
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 10

luces

とっても可愛らしいです。学校で人気になりそうですね。
キットを見てオリジナルで出来てしまう技術力がすごいです。
by luces (2012-06-06 18:20) 

ami

きゃわいいーーーっ(*^_^*)
by ami (2012-06-06 20:50) 

フレンドリー2012

かわいー♫

クウォリティ上がってますね^^V

by フレンドリー2012 (2012-06-06 22:22) 

mei

見たことがあり、かわいいな~と思っていました。
自作されるなんて素敵♪
とてもかわいくて素敵な仕上がりですね(^^)。
by mei (2012-06-07 11:22) 

popi

lucesさん
ありがとうございます♪チャレンジするのも楽しいです。でも一作目はさすがに中身はお見せ出来ません(笑)
by popi (2012-06-11 10:08) 

popi

amiさん
ありがとうございまーす!
by popi (2012-06-11 10:08) 

popi

フレンドリー2012さん
ありがとうございます♪無心になりたい時に没頭しています(笑)
by popi (2012-06-11 10:09) 

popi

meiさん
ありがとうございます♪細かいの作るのを急にやりたくなったりします(笑)没頭出来て楽しかったですよ〜。
by popi (2012-06-11 10:12) 

のりたま

あー!これ友人のお手製で頂きましたー。
流行っているのでしょうか?
もったいなくて使えません・・・。
by のりたま (2012-06-14 22:18) 

popi

のりたまさん
プレゼントされて嬉しいですね。私ももらったら嬉しいだろうな〜と思います♪
by popi (2012-06-19 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新ジャガベーコン新しいオーブンで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。