SSブログ

山盛り抹茶白玉 [おやつ]

おやつに姫に白玉作りを任せました。

で、水を入れすぎちゃってでろんでろんに....

ははは、足せばいいのさ足せば。
抹茶白玉.jpg

なのでこんなに山盛りの白玉です。
本人はいっぱい食べられる!と喜んでました。

最近のおやつは黒蜜寒天がブームです。
で、今日は豪華に白玉も抹茶入りと2種類。
あんこものせてね。
2つ白玉.jpg

あ〜こういう和なおやつ大好きです。

いつも訪問ありがとうございます!
↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!

nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 8

フレンドリー2010

蒸し暑い毎日なので、こう言うおやつは嬉しいですね^^
姫様と一緒になんて、微笑ましく幸せな時間ですね!!
by フレンドリー2010 (2011-07-30 09:30) 

ami

うん 足せば良いのよ・・・
ツルツルンの白玉あんみつ、私もたべたいな。
by ami (2011-07-30 10:41) 

luces

小振りの白玉でつるんと口当たり良さそう。
とても涼しげでおいしそうです。
器もかわいいですね。
by luces (2011-07-30 11:49) 

popi

フレンドリー2010さん
和なおやつが好きな子なのでこんなおやつが多いです。和なおやつはヘルシーだし落ち着きますね。
by popi (2011-08-01 18:41) 

popi

amiさん
足したおかげで山盛り食べられました
by popi (2011-08-01 18:41) 

popi

lucesさん
ありがとうございます♫
ちっちゃくてあっという間に食べちゃいました。
この器、ワインカップなんです。山形に住んでいるフランス人陶芸家の作品なんですが、遊び心があって面白いですよね。
by popi (2011-08-01 18:45) 

ake_i

白玉作りは楽しいですね。
そして抹茶色がもっともっと食べたい欲をかきたてられます(笑)
そうよ、足せば良いの☆
popiさん、この器、とっても素敵です。
すっごい気にいったぁ(^◇^)
by ake_i (2011-08-09 14:50) 

popi

ake_iさん
抹茶と二種類で満足なおやつでした♫
器は山形のフランス人陶芸家のワインカップなんですよ。
我が家ではアイスクリームやこんなおやつの器です。
by popi (2011-08-10 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。