SSブログ

バタートップとピタパンと [イーストゆっくり発酵]

7月、8月はオーブンつける気がしないのでパンの記事がぐっと減るのですが、
しばらく焼かないと、食べたいコールがかかるので仕方なくありがたく
焼かせていただきます。
いかにオーブンのそばにいなくて済むかと言う事を考えると
寝際に焼いておくのが一番かな。

朝からオーブン付けると一日キッチンが暑くて、全てのやる気がそがれますので(笑)
バタートップ8月.jpg

久々のバタートップはやっぱり美味しい〜!
あっという間に売り切れます。
かっとばたとっぷ8.jpg

時間を短く焼くと言う点ではピタパンもいいかな。
焼成時間は5分。
ぴた8がつ.jpg

このピタパンは翌日以降は色々乗せてピザっぽく朝ごはんになりました。

このところ少し涼しいので、今晩も焼けるかな〜?


いつも訪問ありがとうございます!
↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!

nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

フレンドリー2010

バタートップ きれい!!美味しそうですね~♪

私は、ちぎりパン失敗してしまいました^^;
こねを機会にたより・・・ぜったい機会のせい!と、思っています。
もう一回頑張ってみます^^

by フレンドリー2010 (2011-08-01 22:42) 

luces

ピタはきれいに膨らんでいますね。
夏場は野菜をたっぷり入れてさっぱりと食べられそうです。
バタートップも美味しそう。言うこと無しです。
by luces (2011-08-02 11:45) 

popi

フレンドリー2010さん
ありがとうございます♫
ちぎりぱん、失敗しちゃいましたか〜。またお話聞かせてください。私にわかる事ならお伝えしますね
by popi (2011-08-03 18:40) 

popi

lucesさん
実は半分くらいしか膨らんでないんです(笑)
ピザの台みたいにしておくのもいいかなと思う事に!(笑)
いつもありがとうございます♫
by popi (2011-08-03 18:42) 

ake_i

オーブンで熱されたキッチンね@@;
わかります、わかります@@;@@;
でも、食べたい方のためには頑張らなくては、popiさん(^◇^)
美味しく焼きあがった作品、これは大満足でしょうね☆
このところ物凄い暑さで、やっぱりオーブンと乾燥機は大敵となっておりますが。。。(滝汗)
by ake_i (2011-08-09 14:54) 

popi

ake_iさん
オーブン使うと、サウナ状態(笑)最近焼いてません。
でもそろそろ真夜中とかに工夫して焼いてみようか....ううーーん、考えどころです(笑)
by popi (2011-08-10 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。