SSブログ

嫁入りパンの記録(自家製酵母) [自家製天然酵母]

自家製酵母のパン、両親がもらってくれるというので
ふんわり系とハード系2種類を夜から仕込んでおきました。
パンドミは我が家と半分こ、ハード系はいつもの胡桃&いちじく
ぱんどみ2_25.jpg


いちじく交換.jpg

つのつのいっぽん〜♪いちじくの角が立ってしまった
ちょっとダースモールの角系(笑)分かる人いるかな〜

お昼前には焼けたので途中まで届けにいく事に。
両親は書道展に行く途中で下車。
エキナカのたいめいけんで交換会。
パパにぱんどみ.jpg










二人でせっせと作ってくれた手打ちうどんといちごジャム
いちごじゃむ新.jpgうどん新.jpg
いつもながら


こわざがきいてます。


いいなあ。こういう老後。


ありがと〜


↓参加してます ぽちっとお願いします!

nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 5

YOU

きめ細かいお肌の「パンドミ」美味しそうです。
ご両親の作られたジャムもうどん
おしゃれなラベルが貼ってあって
本当に素敵ですね!
私もこんな風に、粋な老後を過ごしたいな♪
by YOU (2011-02-27 07:50) 

luces

手書きの文字が味わいあります。
おしゃれなラベルですね。
by luces (2011-02-28 08:51) 

popi

YOUさん
ありがとうございます♪
老後、パン焼いてるかなあ(笑)
by popi (2011-02-28 12:25) 

popi

lucesさん
ありがとうございます♪今度は絵手紙をはじめるそうなので味わい深い字が生きるかもしれません(笑)
by popi (2011-02-28 12:26) 

mei

すべて素敵です♪
by mei (2011-03-02 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。