SSブログ

アップルパイは秋の味 [おやつ]

突然寒くなりました。
こんな日はアップルパイです。
あっぷるぱい1028.jpg

先日も作ったのですが、何かいまいち違うなあと母に聞いたら
やっぱり配合間違えていた!

なので今回のは、母と同じレシピ。

焼きたてのさくさくというかザクザクと言うか、
そうそうこれこれって思いました。
あっぷる1028.jpg


姫と一緒に食べながら、
「あ〜あ、紅玉の季節ってもうすぐ終わりなんでしょ〜。
あと何回作ってくれる〜?
紅玉が一年中あったらずっといつでも好きな時にアップルパイ食べられるのになあ」

とのこと。

でも毎年、この季節だけ食べられるってのもいいよね。
秋が来たって感じがするしね。
さくさく.jpg


そう真夏の猛暑にはパイを作る気にもなれないしというか無理だし。

そう、アップルパイは秋の味ですね。



↓参加してます ぽちっとお願いします!

タグ:おやつ
nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 14

YOU

紅玉のアップルパイ素敵!
今年はまだ食べてないんです。
早く食べなくちゃ♪
by YOU (2010-10-29 09:15) 

ぱんの日

お母様のレシピで作られるなんて
素敵ですね♪
愛情いっぱいの甘いパイ・・・娘さんにも
伝わりますね♪
by ぱんの日 (2010-10-29 11:07) 

フレンドリー2010

popiさんのお母様秘伝のアップルパイなんですね~

とっても美味しそうですね^^

by フレンドリー2010 (2010-10-29 13:52) 

ami

お母様のザクザクアップルパイ、美味しそうですね。
季節物はその時だけのお楽しみ。
by ami (2010-10-29 20:41) 

お散歩パンダ

美味しいものは一年中食べたいけど、きっと一年中あったら「ありがたみ」がないのでしょうねぇ。
今年はまだアップルパイを食べていません。
お写真見て、すごーく食べたくなってきました!
by お散歩パンダ (2010-10-29 21:34) 

may

りんごがいい色ですね!( ´∀`)
by may (2010-10-31 00:02) 

popi

YOUさん
こんにちは!アップルパイ美味しいですよね。たくさん食べてくださいね〜
by popi (2010-11-01 13:12) 

popi

ぱんの日さん
子供の頃からこれが作ってみたくて母の横にじーっと張り付いてました(笑)姫も作ってくれるかなあと楽しみです。
by popi (2010-11-01 13:14) 

popi

フレンドリー2010さん
秘伝では無いかもしれないのですが(笑)子供の頃美味しいと思ったものは大人になっても美味しいですね♪母には感謝です!
by popi (2010-11-01 13:15) 

popi

amiさん
季節のものの楽しみってこれからもずっと大事にしていきたいですね。
by popi (2010-11-01 13:16) 

popi

お散歩パンダさん
そうですね。ありがたみを大事にすることって忘れがちなので、今の季節のものに感謝していただきたいですね♪
by popi (2010-11-01 13:18) 

popi

mayさん
りんごは皮ごとてん菜糖で煮たらこっくりこんな色に!!香ばしくておいしかったですよ〜♪
by popi (2010-11-01 13:19) 

luces

パイのザクザク感がとても美味しそう。

by luces (2010-11-02 11:12) 

popi

lucesさん
パイは焼きたてのざくざくが一番ですね〜。
by popi (2010-11-04 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。