SSブログ

プレゼントは和柄のしおり [sewing]

無事帰国しました。
しばらくバタバタとしていましたが今週から姫の合唱団の朝練も始まり、いつも通りの毎日に。

ロンドン、ドイツ満喫♪
姫も素敵な演奏が出来ました。
こんな経験が出来て、本当ににこれを企画してくださった先生方、
そして送り出してくれた先生に感謝の気持ちでいっぱいです。

演奏会の後のパーティで姫が持っていったしおり。
彼女のワンピースの和柄を使って作っています。
しおり.jpg

裏に接着芯を貼って切っただけの簡単しおり。
一緒にパンチで穴をあけて、リボンを通しました。

ロンドンで一緒に演奏した子供たちに1人ずつ渡してきました。

姫はイギリス人を前に硬直状態(笑)
でも同じピアノを弾いた子供たち。
気持ちは通じたと思います

そして音楽は「世界共通」を感じる事が出来て
本当に参加させていただいて良かったです。
璃奈ピアノ.jpg

nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 16

ぱんの日

素敵な経験ですね。こんな体験はなかなか
できないと思います。
思い出にしおりのプレゼントも素敵ですね!
by ぱんの日 (2010-10-21 17:05) 

フレンドリー2010

お帰りなさい^^

何でも手作りしてしまうpopiさん、本当に素敵なお母様ですね!!
お嬢様もこんな素敵なところで演奏ができ、色んな人と出会い 音楽との出会いもあり、大きく成長されますね!

by フレンドリー2010 (2010-10-21 22:13) 

ami

お帰りなさいーー。
プレゼントのしおりも素敵です。
日本の心を伝える品ですね。
by ami (2010-10-22 21:02) 

may

もう、姫素敵すぎるぅ~。( ´∀`)
by may (2010-10-22 21:39) 

rie-klavier

海外での演奏、素敵ですね!成功、おめでとうございます♪
演奏場所は・・・教会でしょうか?演奏聴いてみたかったです。
お嬢様、色んな経験をされて素敵なレディになられるでしょうね^^
by rie-klavier (2010-10-25 00:14) 

popi

ぱんの日さん
私にとっても心に残る素敵な会でした。しおりも喜んでもらえて良かったです♪
by popi (2010-10-25 09:10) 

popi

フレンドリー2010さん
ありがとうございます!本当に音楽は世界共通。言葉が無くても伝わりますね。ずっと続けていきたいです。
by popi (2010-10-25 09:11) 

popi

amiさん
日本の奇麗な布は海外の人もとっても喜んでくれて母子ともに嬉しかったです♪良い記念になりました
by popi (2010-10-25 09:13) 

popi

mayさん
姫に言ったら喜びます♪いつもありがとう〜
by popi (2010-10-25 09:14) 

popi

rie-klavier さん
海外でまさに勉強されているrie-klavierさん、ヨーロッパの中で学ぶ事は本当に素敵な事ですね。教会での演奏、姫もとても良い経験になったと思います。次につなげてくれればいいのですが(笑)
by popi (2010-10-25 09:16) 

ake_i

お帰りなさい^^
充実されていたようで何よりです☆
和の土産。
これは悩むところですが、popiさんのしおりは最高ですね。
手つくりされるところも、素晴らしいです。
頂いた方は心のこもったプレゼントに感動でしょう。
お嬢様の演奏風景、これも美しいです。
音楽は人の心を結ぶ、そして感動を与えてくれます。
言葉では伝わらないことも、、、ねっ。
ともかく、お疲れさまでした♪^^♪
by ake_i (2010-10-25 14:26) 

luces

お帰りなさい。
とても素敵なところで演奏されたのですねー。
娘さんが絵の中にいるようです。
和柄のしおりも、とてもきれいです。
by luces (2010-10-26 13:49) 

お散歩パンダ

今更ながら、お帰りなさいませ。
プレゼントに用意されたしおり、素敵です。
今回の演奏会とともに、みんなの宝物になってるといいですね。
by お散歩パンダ (2010-10-26 21:22) 

popi

ake_iさん
こんにちは!ロンドンとっても楽しかったです。暖かい雰囲気の中で演奏、そしてその後のパーティ。素敵な思い出になりました。
和布はとても奇麗なので海外の人は喜んでくれて私達も嬉しかったです。音楽があれば世界はどんな風にでもつながれるのだなあと感動でした。いつも嬉しいコメントをありがとうございます!
by popi (2010-10-28 13:29) 

popi

lucesさん
はーい!帰ってきました!親子共々楽しんできました♪
いつもコメントをありがとうございます!
by popi (2010-10-28 13:30) 

popi

お散歩パンダさん
こんにちは!プレゼントは何にしようかと思っていたのですが、しおりは姫も一緒に作れたので良かったです。
いつもコメントありがとうございます♪
by popi (2010-10-28 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。