SSブログ

ラ・ドログリーのモヘアで [Knitting]

ラ・ドログリーで買ってあったモヘア。
スヌードに変身しました。
スヌード1.jpg

ケープ風にしてもよし、ふわっと首にしても良し。

尊敬する編み物先生にメールして編み図をゲット。
ジャンボ針でふわ〜っと編んでいきます。
編み出したら早い。
ケープスヌード.jpg


ミシンに夢中になっても肩が凝りますが、編み物はその3倍肩凝ります...
姫にパスタイムを貼ってもらいながら、編む。

本当にばあさんオーラ全開(笑)

ドログリーにはモチーフのお花が沢山飾ってあって、すごーくそそられます。

編み図はないが適当にお花にしてみました。
別のウールの渋めのブルーと2つ重ねています。
スヌードはな.jpg

さすがにモヘア、それはそれは暖かい!

今年の冬は万全です♪


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 20

コメント 12

理恵

暖かそう〜
寒くなると編み物したくなるよね〜(^_-)
うちにある毛糸確認しよっと(笑)
by 理恵 (2010-11-01 18:43) 

お散歩パンダ

かわいい♪
寒くなってくるとモヘアがとても気になります。
(でも、ちゃんと扱ってあげないから毛玉だらけになる・・・)
by お散歩パンダ (2010-11-01 21:51) 

フレンドリー2010

美しい色ですね~

スヌード・・・今年はゲットしたいと思います。
パンと編み物教室 お願いしますm(_ _)m

by フレンドリー2010 (2010-11-02 08:58) 

ぱんの日

ふんわり素材と素敵な色合いのブルーが
とてもキレイですね!!

by ぱんの日 (2010-11-02 11:01) 

luces

とても暖かそうです。色合いがきれいですね。
今年は秋口に巻物を買おうと探したのですが
良いデザインが無く、いつのまにか冬物に替わっていました。
残念。
by luces (2010-11-02 11:06) 

ami

素敵なブルー色の毛糸ですね。
ホワッホワのモヘア感が 似合いそうです。
by ami (2010-11-04 21:05) 

popi

理恵さん
こんばんは。理恵さんはフエルトの小物が素敵でしたよね。あまり糸はありましたか〜?寒くなると編んだ物が膝にのっかっているのがあたたかくていいですよね。
by popi (2010-11-04 22:16) 

popi

お散歩パンダさん
この時期モヘアはとっても欲しくなりますね。でも編んでみて分かったのですが毛が飛ぶとアレルギーが発症しちゃって鼻水が...
さあどうしたものか(笑)
by popi (2010-11-04 22:17) 

popi

フレンドリー2010さん
こちらのお店どの色もほんと奇麗で迷いに迷ってこの色にしました。一緒に編みますか〜?(笑)
by popi (2010-11-04 22:19) 

popi

ぱんの日さん
ありがとうございます!やっと形にできて良かったです。
by popi (2010-11-04 22:20) 

popi

lucesさん
秋が今年は無かったに近い気がします。ついこの間まで猛暑だったのにいきなり寒いですよね。一期一会の巻物また良いのがあると良いですね
by popi (2010-11-04 22:22) 

popi

amiさん
ありがとうございます。ほんとほわほわであったかいですよ〜。
by popi (2010-11-04 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。