SSブログ

はちみつ卵食パン&ベルギーワッフル [イーストゆっくり発酵]

今週マカロン記事をupした後、今週upするはずだった角食とワッフルまとめてup

ひっさびさの角食はマカロンで残った卵黄と甘さははちみつで。
卵が入るとほんのり黄色がとってもきれいで
クラムもしっとりとしたパンになりました。
はちみつたまご.jpg


もうひとつ、ベルギーワッフル。
姫が毎日のようにワッフルワッフルと呪文を唱えるので(笑)
わっふる2_13.jpg

でも実はこれクオカの
ベルギーワッフルミックス1kg
ミックス粉ってどうも香料がきついような気がして買う気がしなかったのですが
一度試しに買ってみたら、これなかなかnice!商品でした。
袋のレシピよりサフはぐーーんと減らしちゃって室温オーバーナイトで。
本来は耐糖イースト推奨ですが普段の赤サフでもちゃんと焼けます。

材料を合わせて混ぜるだけなので姫にお手伝いをお願いしてもOK。
作る事の楽しさも味わえます(笑)






今週は何とノロウィルスにやられておりました。
昨日やっと治ったかと思いきや今度は花粉のアレルギー発症、
くしゃみし過ぎで筋肉痛&鼻は完全にスタック。

味も香りもどこへやら

今日は耳鼻科に駆け込み花粉アレルギーの薬フルセットでもらってきました。
 

あ〜〜ほんとノロは辛い!(涙)

でも今日からは完全復活、ノロで少しは痩せたのではと期待するもその反動でごはんが美味しい!
これは速攻元に戻るどころか増えてんじゃん?と怖くてwiifitできませーん。

しかしノロは私のみ発症、夫子供にはうつらなくて良かったです



↓参加してます ぽちっとお願いします!

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 8

artfuldodger

初めの食パンにも目を奪われましたが・・ワッフルも美味しそう!
by artfuldodger (2010-02-20 11:09) 

mei

職場の同期もノロにやられて4日間休んでいました。
大人がかかると大変みたいですね。
お疲れ様でした。
私も花粉がひどくて味も半分くらいしかわかりませんし、頭痛もした頭がぼーっとしております。
春は嬉しいですがつらいですね(>_<)。
by mei (2010-02-20 23:31) 

ami

ワッフル、マカロン、ワッフル、マカロン・・・・・
私も呪文のように唱えたら出てこないかなぁー。

今は ノロが はやっているのですか!!(>_<)
大変ですね、私も気をつけなくちゃ。
お大事にして下さい。

by ami (2010-02-21 10:05) 

popi

artfuldodgerさん
こんばんは。いつも嬉しいコメントありがとうございます。このワッフルは手抜きでしたが(笑)なかなか美味しい優れものでした
by popi (2010-02-22 23:14) 

popi

meiさん
こんばんは。大人がかかると本当に辛いので何年も逃げ切っていたのですが、今年はどこでもらったのか私一人かかりました(泣)お友達も大変でしたね。花粉、私も発症しはじめて、味が分からなくなりどうも作る気が起こらなくて..(笑)頑張って乗り切りましょうね
by popi (2010-02-22 23:17) 

popi

amiさん
amiさんは唱えたら自分で作って出てきますね(笑)
ノロかなり流行ってます。気をつけてくださいね!
by popi (2010-02-22 23:18) 

luces

ノロウイルスはかなり流行っているようですね。
会社でも休んだり、ご家族で発症している方がいます。
ご自愛ください。
ベルギーワッフル美味しそうですね。こんな写真を見ると
ワッフルメーカーがほしくなってしまいます。
by luces (2010-02-23 18:02) 

popi

lucesさん
ありがとうございます!すっかり良くなりました♪
このワッフル、なかなかおすすめです。私は手焼きのワッフルメーカーですが、ビタントニオが憧れですね
by popi (2010-02-26 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。