SSブログ

自家製レーズンサンド [おやつ]

マカロンに挟むバタークリームが大好きなのですが、
レーズンサンドにしても美味しいだろうなあと試作
レーズンサンド.jpg

サブレはフードプロセッサーで作ってます。
十分美味しい。何しろらくちんだし(笑)

バタークリームはクオカのマカロンのレシピを参考に、
レーズンにラム酒を振りかけレンジで30秒くらい加熱、ちょっと刻んで
バタークリームと合わせています。

某有名レーズンサンド、好きなんだけど甘い
でも自分で作ったら甘さも調節できるのが良い所

挟んで冷蔵庫で冷やして食べるのが美味しい!
サブレのさっくさくは自家製ならでは♪

今日のサブレのレシピ

ドルチェ....................................180g
アーモンドプードル........................20g
バター..........................................60g
卵...................................................1こ
砂糖..............................................80g
ベーキンウパウダー...............小さじ1/2
バニラオイル..............................少々


1.卵以外の材料をフードプロセッサーに入れてさらさらの状態になるまで数十秒かける。
2.卵を入れて更にパルスを繰り返す。
3.全体に混ざったらラップに出して3つ折り2回→冷蔵庫で1時間以上休ませる。

あとは3〜5mm程度に伸ばして好きな形にカット
卵を塗ってスライスアーモンドを散らします
190度のオーブンで10〜15分焼いて出来上がり!



↓参加してます ぽちっとお願いします!

タグ:レシピ
nice!(23)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 25

YOU

某有名レーズンサンドより甘くないって
ポイント高いですねー!
o(^-^)o
by YOU (2010-02-26 19:23) 

お散歩パンダ

レーズンサンド。
大好物です。
おうちで作るとサブレがサクサク・・・
試してみようかなぁ。
とっても美味しそうです。
by お散歩パンダ (2010-02-26 22:28) 

フレンドリー2009

美味しそう~♪
甘さが調節できるのは良いですね^^
自分で作れるなんて…
私も作ってみたいなぁ~
by フレンドリー2009 (2010-02-26 22:46) 

forever_easy

キャー(><)これ、大好きなんです!!
クッキーのサクサク、ホロホロ感と、
バタークリームの滑らかな、とろける感じがベストマッチですよね☆
私にもおいしく作れるかしら~?
by forever_easy (2010-02-27 03:16) 

ami

凄いよーーっ。 これが手作り出来たら最高ね。
ちょっと 手間のかかる焼き菓子ですが
帯広のアレより 美味しそうですね。
by ami (2010-02-27 21:35) 

may

冷牛乳で!
うーむ、コーヒーも捨てがたい。
とにかくおいしそうです!!!( ´∀`)
by may (2010-02-28 00:30) 

luces

某レーズンサンド好きなので、これは魅力的です。
甘過ぎないのは良いですね。
by luces (2010-02-28 21:52) 

mei

わー、おいしそう♪
見た目もとても素敵ですね(^^)。
by mei (2010-03-01 15:38) 

ときじろう

お久しぶりです。
わぁ〜、これとっても美味しそうですぅ〜。
某レーズンサンド、私も大好きなのですが
甘いんですよね。うぅー、作ってみたい!
by ときじろう (2010-03-01 22:51) 

mwainfo

手作りレーズンサンド、おいしそう!
by mwainfo (2010-03-02 15:22) 

海 風

(^-^*)/こんにちは♪
こんなものがおうちで作れるなんて・・・
・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
絶対チャレンジしてみます^^

by 海 風 (2010-03-02 15:26) 

artfuldodger

 こんなのも自作しちゃうんですか、凄い!お店開けますな~・・。
by artfuldodger (2010-03-03 15:58) 

popi

YOUさん
自分で作ると調節出来るのはうれしいですよね
by popi (2010-03-03 21:03) 

popi

お散歩パンダさん
このサブレ、簡単なので是非お試し下さい。甘さは好みで変えていっても良いと思います♪
by popi (2010-03-03 21:04) 

popi

フレンドリー2009さん
フードプロセッサーで簡単に出来るのでお時間あればチャレンジしてみてくださいね!
by popi (2010-03-03 21:06) 

popi

forever_easyさん
冷蔵庫でよく冷やしてバタークリームが固いのを食べるのが大好きなんです(笑)ちょっと疲れた時のおやつにいいですよね。
by popi (2010-03-03 21:08) 

popi

amiさん
帯広なんだ!本家にはとても及びませんがおうち系スイーツとしてはgoodでした♪
by popi (2010-03-03 21:09) 

popi

mayさん
ありがとうございます!私はミルクティでいただきました♪
by popi (2010-03-03 21:10) 

popi

lucesさん
たまに食べたくなりますよね。で思い切って作ったら正解でした。また作ります!
by popi (2010-03-03 21:11) 

popi

meiさん
ありがとうございます!アーモンドスライス、いざ乗せようと思ったらどんな感じがよかったっけって迷っちゃいました。
by popi (2010-03-03 21:12) 

popi

ときじろうさん
育児の合間って甘いの欲しくなりませんか?私もよく食べました(笑)時間があったらぜひ作ってみてくださいね
by popi (2010-03-03 21:13) 

popi

mwainfoさん
ありがとうございます!バタークリームがちょっと塩を感じるくらいでとっても好みにできました♪
by popi (2010-03-03 21:15) 

popi

海風さん
ありがとうございます!チャレンジしてみてくださいね。とってもおすすめです♪
by popi (2010-03-03 21:16) 

popi

nice!をつけてくださったみなさま

ありがとうございます!ゆっくりですが訪問させていただきますね♪
by popi (2010-03-03 21:17) 

popi

artfuldodger さん
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
さすがにお店はできませんがお友達には喜ばれるので嬉しいです
by popi (2010-03-03 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。