SSブログ

ちぎりあんぱん&白玉あんみつ [自家製天然酵母]

あの〜バゲットも美味しいんですが、

あの〜もうちょっとふわ〜っとしてる

あの〜あんことか入ってるパンを作ってもらえないでしょうか〜?

私、歯が抜けたばかりでどこの歯でかじってると思う?

ほら〜ここのとんがってる歯だよー。やいば?ほらー。

              by popi家在住8歳

このような苦情お申し出がありましたので





了解いたしました。明日はやわらかいのにしますから

ちぎり半分.jpg

で、ちぎりあんぱんとなりました。

16個分割で8こはお友達のところに嫁入り
ちぎりあん見.jpg

今回はあんこはクオカで買ったものです。


久々のあんぱん、姫は大喜びでした。






白玉あんみつ!
あんみつ1116.jpg

抹茶もはずせない!

nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 15

ami

わはははっ!! popi家も 柔らかめパンの
ご希望が出ましたね。
ハードも良いけど ソフトもねっ(^o^)
所で お姫様の歯は 無事でしたか?
by ami (2009-11-17 19:16) 

Cherry

『ちぎりあんぱん』可愛らしくて美味しそうですね(∩.∩)
我が家はあんぱん大好きなので
次回はこの形で作ってみます(^-^)/
by Cherry (2009-11-17 21:05) 

rie-klavier

おいしそ~!!
美味しいものを毎日食べられるお姫様が羨ましいです^^
by rie-klavier (2009-11-18 04:24) 

母ちゃん

ご希望のあんこが登場して良かったですね~。理路整然とした訴えがnice!ですね(^^)
by 母ちゃん (2009-11-18 05:43) 

luces

あんぱんの一つ一つが可愛らしいです。
娘さんの歯は生え変わりの時期なんですね。
うちの子供の歯は全部とってありますよ。
by luces (2009-11-18 21:48) 

popi

amiさん
やっぱり柔らかいのが好きなんですかね〜。姫の歯は無事です(笑)
by popi (2009-11-19 21:06) 

popi

Cherryさん
これ、一つが34gくらいのほんとミニサイズなんです。小さいと見た目もやっぱりかわいいですよね
by popi (2009-11-19 21:07) 

popi

rie-klavierさん
そう思うでしょう〜?でも案外ドライなんですよ(涙)
by popi (2009-11-19 21:08) 

popi

母ちゃんさん
一応言い方も考えるのでしょうか(笑)
でも自分でも久々のあんぱん美味しかったです
by popi (2009-11-19 21:09) 

popi

lucesさん
ちいさいあんぱん、食べやすくてなかなかgoodでした!
乳歯はほんと小さいですよね。最近は可愛い入れ物もあったりして
うちも抜ける度に出しては数えています(笑)
by popi (2009-11-19 21:12) 

popi

miopapaさん
今造ROWINGさん
takemoviesさん
ほりけんさん
フレンドリー2009さん
xml_xslさん
cheeさん
star r ocksさん
釣られクマさん
shinさん

nice!ありがとうございました!
by popi (2009-11-19 22:52) 

mei

わかります。
やっぱりやわらかいのが好きですよね。
by mei (2009-11-20 16:13) 

ぱんの日

ちいさいサイズのちぎりパン、とってもかわいいですね!
白玉あんみつも~♪お茶をいれてほっと一息したくなります。
by ぱんの日 (2009-11-20 16:40) 

popi

meiさん
分かっていただけてうれしい!
by popi (2009-11-24 14:58) 

popi

ぱんの日さん
白玉あんみつ、これは永遠です(笑)
by popi (2009-11-24 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。