SSブログ

ミニミニぱんどみ 自家製酵母 [自家製天然酵母]

朝ごはんのミニミニぱんどみ。
食パン1103.jpg



一次発酵は夜9時から1時間HBで発酵お願いして、10時にボールにあけて朝7時まで
発酵前1103.jpg発酵後1103.jpg
二次発酵は約1.5h

こんなのを見つけて、これをつけて食べたいというリクエストで焼きました
カラメルすぷれ.jpg
カラメルビスケットスプレッド。

このビスケット美味しいので一体どんなものかと

このビスケットは好きなのでパン生地の中に練り込んだりしても良いかなあと購入

ほんとカラメルビスケットの味なの。名前の通り(笑)

シンプルな食パンにはよく合いますね〜
われ1103.jpg



今日参考にした本はこれでーす



おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本

おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本

  • 作者: 佐原 文枝
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2008/01
  • メディア: 大型本



nice!(28)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 23

molihua

きゃーミニミニってほんと可愛いよねー
うちには1つしか型がないのが残念だ・・・
いや、食べる人がいないからいいんだけど。(笑)
by molihua (2009-11-03 17:15) 

フレンドリー2009

こんばんわ。
きれいに焼けていますね!
popiさんが載せてる写真を見てると
本当に美味しさまで伝わってきます^^V
by フレンドリー2009 (2009-11-03 19:27) 

母ちゃん

ミニミニぱんどみー、コロンとしていて可愛い形ですね~。きめの細かさはさすが!です。こんなパンが朝食に出てくるって素敵です(^^)
by 母ちゃん (2009-11-04 07:53) 

popi

molihuaさん
この型本当にかわいいですよね。たくさん買って並べなきゃ(笑)私引き取りますよ〜
by popi (2009-11-04 09:06) 

popi

フレンドリー2009さん
いつもありがとうございます!これからも美味しそうに見える写真頑張って撮らなければ!
by popi (2009-11-04 09:07) 

popi

母ちゃんさん
この型で焼くところんとほんとにかわいいです。沢山並べたくなります(笑)いつも嬉しいコメントをありがとうございます!
by popi (2009-11-04 09:08) 

ぱんの日

ミニ食の型ってかわいいし、食べやすいし♪
カットはいらないし♪ 使いやすいですよね!!
ふんわりしっとり生地でとってもおいしそうです!
by ぱんの日 (2009-11-04 11:42) 

mei

やっぱりこの本のミニ食でしたか!
本通りの見た目ですね、さすが~♪
by mei (2009-11-04 15:42) 

luces

ふんわりで美味しそうです。
ちいさくてかわいいですね。
by luces (2009-11-04 23:23) 

may

きゃぁぁぁぁ♡
ロータスのビスケット大好きなんです!(山のお供なのです。)
スプレッド探さなくちゃ。
あ、ビスケットの方は黒ビールに合うんですよー。
サントリーのビール工場見学で教えてもらいました。( ´∀`)
by may (2009-11-05 07:23) 

popi

ぱんの日さん
見た目がかわいいのでついつい並べたくなります(笑)
いつもありがとうございます!
by popi (2009-11-05 09:43) 

popi

meiさん
この本お持ちですか〜?するどいな〜。
とっても可愛いですよね〜
by popi (2009-11-05 09:44) 

popi

mayさん
このビスケットおいしいですよね。確かに山にはいいかも!カルディとかに置いてないかなあ。このスプレッド、つけるだけで確かにカラメルビスケットになっちゃうのできっとmayさんは好きかも!
by popi (2009-11-05 09:46) 

popi

lucesさん
この生地ほんとにふんわりでとっても嬉しかったです。なんせ自家製酵母君でふんわりなパンってほとんど焼けた試しがなかったので(笑)
by popi (2009-11-05 09:51) 

popi

xml_xslさん
ab-ovoさん
ほりけんさん
すてぃっちさん
takagakiさん
shinさん
カフェオランジュさん
forever_easyさん
rie_klavierさん
takemoviesさん
amiさん
miopapaさん

nice!ありがとうございました!
by popi (2009-11-05 09:52) 

popi

月夜さん
釣られクマさん

nice!ありがとうございました!
by popi (2009-11-05 22:03) 

こぼぱん

ミニどみ、なんともかわいいですね~~♪
あっというまに完食しちゃいそうです~~^^
by こぼぱん (2009-11-06 21:27) 

popi

こぼぱんさん
こんばんは〜!この酵母さんかわゆいのお〜と手塩にかけてます(笑)こぼぱんさんのところ、いつもこっそり見てますよ〜

by popi (2009-11-06 22:51) 

popi

cheeさん
borisさん

nice!ありがとうございます!
by popi (2009-11-06 22:52) 

理恵

ふふふっ、このスプレッドわたしも買っちゃったよぉ。
買っちゃうよね〜
by 理恵 (2009-11-07 23:11) 

popi

理恵さん
うんうん買わずにはいられませんでした(笑)
by popi (2009-11-09 22:48) 

ake_i

素晴らしい焼き加減ですね。
成形も最高点☆☆☆☆☆^^

popiさん、いつかパン談義したいですぅ。
あっという間に一年が過ぎて行きます。
パンの粉、各種取りそろえた春に足を怪我。
それが治ったら、仕事。
とか・・・・
さて、と思ったら、仕事。
ああああああ、、、、、パン焼きたい。たまに焼くのですがカンが鈍りまくってます@@;
by ake_i (2009-11-10 23:24) 

popi

ake_iさん
ほんと一年早いですよね。もう今年も終わりそう〜
パンはしばらくあいてもやりだしたら勘がすぐもどりますよ〜!
私もパン談義したいです!
by popi (2009-11-11 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。