SSブログ

オーバーナイトでフィセル [イーストゆっくり発酵]

無謀にも室温でオーバーナイトした生地
高橋さんの上級リュスティック参照です
4本フィセル7_12.jpg
粉も水も冷たいもので軽くヘラでこねた程度で朝まで

朝、さすがに過発酵か!ってどきどきしましたが大丈夫でした。

朝ごはんにカスクートにしたかったので4分割でフィセル成形

たるたるの生地だからどんどんのびちゃって

にょろにょろフィセルです。


横割りフィセル.jpg
でも軽く焼き上がって
気泡もたっくさん

化すクート.jpg
クラムはとってもみずみずしくて、でもクラストはおせんべいみたいで
怪我する系(笑)

姫、第一声

「かたっ」


子供は顎を鍛えないとだめだからね


って私が思いっきりハード系食べたかっただけなのですが(笑)
nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 15

luces

端っこのカリカリが多くて嬉しいですね。
怪我してでも食べたいです。
薄切りのチーズとハムも美味しそう。
by luces (2009-07-13 13:20) 

pan-nohi

ハード系のしっかりぱんは、我が家でも消費がすすんで
くれません・・・私は好きなのに~と思いながら
なかなか焼けない日々です。

ゆっくり発酵させて吸水も多め・・・なんておいしそうなんでしょう!
by pan-nohi (2009-07-13 17:04) 

unyo*

朝から焼き立てパン、羨ましいー!
わたしもハードパン好きです。
じっくり噛んで顎を鍛えるべし。ですね^^

by unyo* (2009-07-13 19:33) 

ami

がっちりフィセルですねえーー。
やはり ハード系popiさんですね おいしそう。
唇切らなかったですか・・・
by ami (2009-07-13 20:42) 

yuki999

これはおいしそうですね。
by yuki999 (2009-07-13 21:42) 

toco

いつ見ても、美しく、美味しそうです~♪(*^_^*)
by toco (2009-07-14 15:16) 

molihua

ああ・・・バケット系から遠ざかっているわたし・・・
(´-ω-`)
by molihua (2009-07-15 00:44) 

popi

lucesさん
ソフトなパンが続くとハードに走りたくなります(笑)
ほんと怪我しましたが美味しかったです
by popi (2009-07-15 08:45) 

popi

pna-nohiさん
すぱすぱ食べられる方が家族は喜びますね(笑)
でもたまに食べるとやっぱり美味しいですね〜
by popi (2009-07-15 08:46) 

popi

unyo*さん
そうそう、顎を鍛えないと(笑)
オーバーナイトさせると朝でも間に合うので嬉しいですね。やっぱりハード系は焼きたてが一番!
by popi (2009-07-15 08:47) 

popi

amiさん
唇は切りませんでしたが、上顎はヒラヒラです(笑)
ハードなパンがやっぱり好きですね〜
by popi (2009-07-15 08:49) 

popi

yuki999さん
ありがとうございます!焼きたてのガリガリが大好きなんです
by popi (2009-07-15 08:49) 

popi

tocoさん
ありがとうございます!でも今回のはかなりにょろにょろですよ〜(笑)
by popi (2009-07-15 08:50) 

popi

molihuaさん
遠ざかってるの〜?では私が引っ張りましょう(笑)
by popi (2009-07-15 08:52) 

popi

xml_xslさん
cheeさん
U3さん
カフェオランジュさん
フレンドリー2009さん
Cherryさん
babravoさん
miopapaさん
kazukazuさん
snow_whiteさん
ぐらいふさん

nice!ありがとうございます!
by popi (2009-07-15 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。