SSブログ

発表会のドレス2009 [sewing]

こないだから作っていたドレス、完成〜
前リボン.jpg

至ってシンプル
前どれす2.jpg裾ドレス.jpg
サテンのリボンは別で作ってスナップでとめるスタイル。
後ろに持ってきても、前でもいいかなと思っています。
どれす前リボン.jpg

いよいよ発表会、まずトップバッターで母子連弾、
母の方が緊張してきたかも(笑)

でも娘と連弾が出来る日がくるなんて、
とても嬉しい事だと感謝の気持ちです




参考にした本は





kennsa.jpg

視力検査だそうです
nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 21

フレンドリー2009

おめでとうございまーす!!

こんな素敵なドレスを着て演奏できるなんて、
お嬢様も幸せですね^^

母子連弾 楽しんで演奏してきて下さいね^^V
by フレンドリー2009 (2009-07-10 12:36) 

ake_i

popi先生、すごーーーーーーい^^
ブルーのドレス、覚えてますよ。
今度の白いドレスもとっても素敵です。
生地の感じが素敵、着てみたいです。
さて、popi先生はどんなお召し物になるのでしょうか?

私、ドレスって気に入るものが近辺でなくて・・・・
ホント、出来たら自分で作りたいと思ってるくらいです。
お裁縫、まるでダメだし(笑)

発表会の曲、練習、順調ですね♪^^♪
頑張ってくださーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!

by ake_i (2009-07-10 13:46) 

母ちゃん

素敵なドレスですね~。舞台映えする事間違いなしです!
by 母ちゃん (2009-07-10 14:44) 

snow_white

かわいいです!!
きっと思い出いっぱいの発表会になるんだろうなぁ^^
母子で連弾というのも、とても素敵です。

by snow_white (2009-07-10 17:10) 

unyo*

素敵なドレスですね~
小さい頃、こんなお姫様ドレス着たかったです。
発表会頑張ってくださいね!

by unyo* (2009-07-10 18:50) 

luces

可愛いドレスですね。まるで妖精のよう。
視力検査も可愛いです。
by luces (2009-07-10 19:43) 

ami

まるで ウエディングドレスのようですよーー。
素敵です。 前回のブルーのドレスは 星をイメージでしたよね。
今回は親子連弾とは 素晴らしい記念となりますね。
ピラピラの紙、 気になりましたけど紹介してくださり
納得。
by ami (2009-07-10 20:23) 

popi

フレンドリー2009さん
おはようございます。先生、久しぶりの舞台で母は楽しむ余裕がありませんでした(涙)初めての連弾、超緊張、でもこれも良い思い出です
by popi (2009-07-13 08:43) 

popi

ake_iさん
おはようございます。終わりました〜。トップバッターの連弾は超緊張、真っ白になっちゃいました(涙)でも姫はばっちりでしたよ。子供の力ってすごいですね。去年のドレスも覚えていてくださったなんて感激です。
日頃、姫に練習のこととやかく言う前に私がもっとやらないとと深く深く反省、そして意欲にも燃えてます(笑)
by popi (2009-07-13 08:48) 

popi

母ちゃんさん
おはようございます!シンプルなドレス、姫も気に入ってくれたし、舞台でもオフホワイトはよく映えますね。作り甲斐がありました〜(笑)いつもコメントありがとうございます
by popi (2009-07-13 08:51) 

popi

snow_whiteさん
無事発表会終わりました。久々の舞台は案の定母の方が緊張で真っ白(汗)間違えたので姫におこられました(笑)
でも良い思い出になりました〜
by popi (2009-07-13 08:54) 

popi

unyo*さん
おはようございます。私も小さい頃ドレスに憧れてよくレースのカーテン巻き付けてこんなドレスを作ってくれと母に頼んだものです(笑)私が作りたいと思っているので、毎年どんなのにしようか考えるのも楽しいです
by popi (2009-07-13 08:56) 

popi

lucesさん
おはようございます!こういうのが似合ううちに沢山着せたいですね。視力検査、最近の我が家のヒットでした(笑)
by popi (2009-07-13 08:58) 

popi

amiさん
おはようございます!星のドレスも覚えていてくださって嬉しいです。今年のシンプルは(って形は大して変わらないのですが笑)私も作りながらウェディングにもなりそうだと思いました(笑)
連弾も良い思い出になりました
by popi (2009-07-13 09:01) 

popi

xml_xslさん
miopapaさん
takemoviesさん
ponchiさん
yuki999さん
カフェオランジュさん
cheeさん

nice!ありがとうございました
by popi (2009-07-13 09:04) 

ake_i

おぉ、終わりましたか^^
お疲れ様でした。
頭、マッ白ってわかります(笑)
トップバッターはプレッシャーあるものねっ。
姫さまのソロ、聴きたかったな~~~~~~。

by ake_i (2009-07-13 11:06) 

toco

すごい♪♪♪
お母さんが作ったドレス!
一生の思い出になりますね☆
by toco (2009-07-14 15:21) 

popi

ake_iさん
も〜〜へとへとでした(笑)でも火も付いちゃいました。
私ももっとがんばって練習しなきゃと今までより練習してますよ〜


by popi (2009-07-14 22:11) 

popi

tocoさん

おひさしぶりです!お元気でしたか?
今年のドレス、本人も喜んでくれて母も感無量でした。
by popi (2009-07-14 22:12) 

molihua

連弾だったんだーーーーーщ(゚Д゚щ)
おつかれさまー
by molihua (2009-07-15 00:45) 

popi

molihuaさん
久々の緊張でした。姫のソロはよかったよ。
by popi (2009-07-15 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。