SSブログ

ラナンキュラスのブラウス2009夏 [sewing]

check&stripeのラナンキュラスのブラウス、夏バージョン。
らなんきゅらす2009夏.jpg

袖をアレンジしてちょっとフレアに
そで.jpg
袖がぴたっとしていないので風が通ってとっても涼しいです。

日差しも除けられるし、

冷房のきいたお店とかに入っても大丈夫。

生地はcheck&stripeで買ったもの。

さらっとしててまさに夏向き。


すごく着心地もいいので夏バージョンもうちょっと作ろうかな〜

いよいよリバティに行きたいなあ、行けるかなあ....



タグ:check&stripe
nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 22

ときじろう

お久しぶりです。お元気ですか?
夏にぴったり涼しげなブラウスですね。
すてきです。
by ときじろう (2009-07-16 17:13) 

mei

素敵ですね♪
お裁縫が出来るって良いな(^^)。
by mei (2009-07-16 17:39) 

ami

フレアの袖口素敵ですねー。
オーダーメードですもの 良いなあ。
夏バージョン 沢山縫って下さい。
by ami (2009-07-16 20:09) 

molihua

すずしげぇ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
そうそう、日よけ、冷房よけ、必要!
しかも涼しい。素晴らしい!!!
by molihua (2009-07-16 21:35) 

unyo*

涼しげなブラウスですね~
自分で作れるなんて素敵です。
リバティ?ひょっとしてロンドンまで行っちゃうのでしょうか~?
小花柄のブラウスも良いですねー
by unyo* (2009-07-16 21:41) 

popi

ときじろうさん
お久しぶりです!お元気でしたか?
冷房に弱いのでなかなか重宝してるブラウスですよ〜
by popi (2009-07-17 09:56) 

popi

meiさん
案外やりだすとはまってしまうんですよ〜。私もこんなにはまるとは思ってなかったです(笑)
by popi (2009-07-17 09:57) 

popi

amiさん
袖が広がってるのでほんと涼しいんです。
夏バージョンまたがんばります!
by popi (2009-07-17 10:00) 

popi

unyo*さん
すみません!リバティ、大好きなんですけど、さすがにロンドンまでは(笑)リバティの生地は高いので鋏を入れる勇気がなくて...でもそろそろ入れてみようかと!
by popi (2009-07-17 10:02) 

popi

molihuaさん
そうなの、涼しいの。腕が隠れると、ほら、私の自前振り袖の二の腕も隠れるし(笑)

by popi (2009-07-17 10:04) 

よしこ

ストライプ、とってもさわやかですね〜。
すてきです♪

そして、姫ちゃまもドレスも拝見させていただきました。
上品な色合いで、まさにパンテーン。
見ているだけでうっとりしてしまいます。

親子での連弾、うまくいくといいですね!
by よしこ (2009-07-18 00:18) 

母ちゃん

爽やかなブラウスですね~。何でも器用にこなされてすごいですね(^^)
by 母ちゃん (2009-07-18 06:34) 

pan-nohi

ストライプって大好きです!
袖口もかわいいですね!
手作りとは思えないプロの技ですよ!
by pan-nohi (2009-07-18 09:22) 

ああやっぱり

素敵です。お嬢さんのワンピースもそうだけれど、仕事が丁寧で、見ていて惚れ惚れしてしまいます。
先日の私の我が儘なリクエストにこたえて作品をアップして下さり、有難うございました。
by ああやっぱり (2009-07-18 11:25) 

luces

夏らしくて涼しげですね。
大人な雰囲気だと思います。
by luces (2009-07-20 16:24) 

may

後ろ側はどうなっているのかな?
イイナイイナカワイイナ♡
by may (2009-07-20 22:42) 

popi

よしこさん
おはようございます!こないだリバティで作ってたよね。
良いな〜と思ったんだけど、未だ鋏が入れられません(笑)
夏のストライプは見た目も爽やかだよね〜
by popi (2009-07-21 08:02) 

popi

母ちゃんさん
何でもって事はないんですよ(笑)これも近くで見たら笑ってしまうくらいの出来です。ははは〜
by popi (2009-07-21 08:04) 

popi

ああやっぱりさん
丁度ミシンモードだった時のコメントだったので(笑)でも洋裁はきちんと習っていないので、近くで見たらきっとがっかりされるかもです(笑)こちらこそありがとうございました
by popi (2009-07-21 08:06) 

popi

lucesさん
いつもありがとうございます!見た目も涼しく、着ても涼しくが一番ですね
by popi (2009-07-21 08:08) 

popi

pan-nohiさん
袖をちょっと広げただけで随分涼しくなって、作って良かったと思える1枚になりました〜!
by popi (2009-07-21 08:09) 

popi

mayさん
これね、後ろも前と同じ感じでボタンも何もないかぶりスタイルなの。前よりもちょこっとくりが浅い感じ。らくちんよ〜
by popi (2009-07-21 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。