SSブログ

ふんわりスコーン、ざっくりスコーン [おやつ]

私の好きなざっくりスコーン。
クジナートでガ、ガーーーっとしてまとめるだけのスコーン
すこーんざっくり.jpg
切りっぱなしでカクカク。
すこーん5_1.jpg

前から小嶋さんのスコーンも気になっていたのでそのレシピをもとに
アレンジしたふんわりスコーン
すこーん5_2.jpg

薄力粉のみ、しかもドルチェ指定
こちらはちょっと型で抜いてみました〜。

とても軽い感じのスコーンです。


昨日、今日、作ってみて、やっぱり私はざっくりタイプのスコーンが好きだな〜

いちごジュース5_2.jpg

おやつに苺のシャーベット

フレッシュな苺と氷とちょっとのお砂糖をミキサーにかけただけだけど
こんな陽気のおやつにはぴったりです


GW突入〜
今年はのんびりできるかな〜

nice!(24)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 23

ami

スコーンは FPで ガーーッと・・・が 楽ですね。
ザクザクスコーン、美味しそうです。
今日はとっても暑かったですね。
こんな日は シャーベットがピッタリです。
by ami (2009-05-02 19:21) 

mei

小嶋さんのスコーン気になっていました!
シャーベットもおいしそう♪
by mei (2009-05-02 22:47) 

luces

ざっくりスコーンのころんとした四角い形が可愛らしいですね。シャーベットも涼しげです。
by luces (2009-05-03 22:06) 

U3

うわぁ、ジャム付けて食べたいなぁ。
by U3 (2009-05-04 09:27) 

Cherry

さっくり感が伝わってきます♪
生クリームとジャムで食べちゃいたいです(#^.^#)
by Cherry (2009-05-04 13:15) 

angie17

スコーン、がりっと食べたいです♪
イチゴのシャーベット、簡単にできるんですね。
今度、やってみよう!
by angie17 (2009-05-04 16:34) 

理恵

たまに食べると超美味しい(笑)
(毎日食べたら大変な事に……(黙))
by 理恵 (2009-05-05 01:13) 

may

ザクザクスコーンをガブっとして、
上あごをヒラヒラにしたいです!(苦笑)
いちごの赤がオトメ心をくすぐります~♪( ´∀`)
by may (2009-05-05 07:36) 

molihua

うわーい
レシピ、レシピおねがいしまーすヽ( ̄▽ ̄)ノ
by molihua (2009-05-06 13:46) 

snow_white

スコーン♪どちらもおいしそうです!
シャーベットも、いちごの粒が残ってる感じが贅沢ですね☆
by snow_white (2009-05-06 19:51) 

pan-nohi

焼きたてのスコーンをパッとわって、
ジャムをつけるとおいしいですよね!
ざっくりも♪ふんわりの♪どちらもおいしそうです!
by pan-nohi (2009-05-07 08:32) 

popi

amiさん
FPでするとあっという間でほんと便利な世の中ですね〜、手放せません!
by popi (2009-05-08 07:57) 

popi

meiさん
小嶋さんの生地もなかなかですよ〜是非作ってみてね!
by popi (2009-05-08 07:58) 

popi

lucesさん
スコーンはあっという間にできるので我が家の定番です!苺はもうすぐなくなっちゃうから今のうちのおやつですね〜
by popi (2009-05-08 08:00) 

popi

U3さん
はい!ジャムのせていただきました!この組みあわせはカロリー考えなければ幸せですよね(笑)
by popi (2009-05-08 08:01) 

popi

Cherryさん
苺はフレッシュなもので作るとほんとに美味しくて幸せです〜!
by popi (2009-05-08 08:03) 

popi

angie17さん
はい!とっても簡単、氷と苺とお砂糖ちょびっとをミキサーにかけるだけですからぜひお試しを!疲れたときのビタミン補給にもばっちりです!
by popi (2009-05-08 08:04) 

popi

理恵さん
きゃーそれを言わないで〜!最近続いてるの〜!(笑)
by popi (2009-05-08 08:05) 

popi

mayさん
上顎ひらひらか〜〜下のバゲットは焼きたてでかじるとそうなります(笑)オトメ心かあ、私も思いださねば!ハハハ〜
by popi (2009-05-08 08:08) 

popi

molihuaさん
ふわふわスコーンは小嶋さんの「おいしい生地」のスコーンです。
卵の半端な計量はめんどくさいので一個使っちゃってその分牛乳減らして調節よ〜
by popi (2009-05-08 08:13) 

popi

snow_whiteさん
まずは出産お疲れさま〜!もうblogにコメントしてるなんて、回復早いですね!ゆっくりしてくださいね!いちごのおやつは授乳の疲れてるときとかもおすすめですよ!
by popi (2009-05-08 08:14) 

popi

pan-nohiさん
どっちもおいしいですがざっくりの方が評判いいです。なぜならバターが俄然多いから!美味しいものは危険ですね〜(笑)
by popi (2009-05-08 08:16) 

popi

nice!をつけてくださった皆様

いつもありがとうございます!
by popi (2009-05-08 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。