SSブログ

チャバタのサンドイッチ [イーストゆっくり発酵]

ヘラこねのチャバタを教えていただきました。
ランチはラタトュユサンドで
さんど4_28.jpg

ラタトゥユって言っていいか迷うこの中身。

冷蔵庫にあった残り物ばっかり(笑)

ズッキーニ、れんこん、トマト、プチトマト
残りの豚ひき肉とピーマン、実家でもらった葉付の新玉葱は葉っぱごと
味付けはアンチョビとケチャップにソース少々

よく噛むものを食べさせたいので最近は歯ごたえのあるものを入れるようにしています。

れんこんってトマトとも良くあうんですよね〜。

クリームチーズと一緒に挟んでちょっと焼く。

これでもかって程のてんこもりですが
ランチにぺろっと完食〜


このチャバタを習うのを分かっていたので何日か前にフィセルを作りました。
自分の思っていた感覚と違うことがやっぱりあって、とっても勉強になりました。
予習も大事ですね。

このチャバタ、ドライトマトとオリーブが合うだろうな〜
次回、入れてみようと思います!




タグ:ランチ
nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 19

母ちゃん

美味しそうなサンドですね~。こんな風に作れるといいな~って思いつつ、レタスだけでも抵抗する人には無理・・・。我が家だと大人専用になりそうです。
by 母ちゃん (2009-04-28 17:50) 

理恵

レンコン美味しいしね。
焼いても、揚げても、煮てもいい!
by 理恵 (2009-04-28 20:55) 

popi

母ちゃんさん

確かに大人のみ対象(笑)かもしれません。一人ランチで気ままに美味しく頂きました〜。たまにはいいですね〜
by popi (2009-04-28 21:20) 

popi

理恵さん

れんこん、大好きです。唯一姫も好きな野菜の一つなのでよく登場するんですよね〜。それに歯ごたえあるものは大事!
by popi (2009-04-28 21:22) 

luces

ラタトゥユとクリームチーズが相性良さそうですね。
栄養のバランスもしっかりしていてお食事のパンとしては最高ですね。
by luces (2009-04-29 14:42) 

ami

やっと コメント出来るようになりました。
最近のハード系、バッチリ決まっていますね。
美味しそうですーー。
by ami (2009-04-29 20:47) 

may

ラタトゥユにレンコンが入るなんて斬新ですねー!
クタッとした中にシャキっとした物があると、
お口の中で気持ちがよさそうー。( ´∀`)
by may (2009-04-29 21:29) 

pan-nohi

こんなぱん、私の目標です♪
すてき~♪すてき~♪
by pan-nohi (2009-04-29 21:58) 

angie17

キャ~美味しそう!
わぉ!
by angie17 (2009-04-29 22:18) 

izu3

すごいおいしそーです!
冷蔵庫の残り物とは思えない・・・。
by izu3 (2009-04-30 12:31) 

popi

lucesさん
一人のランチでしたがお野菜たっぷりで満足でした〜
クリームチーズが後でお腹にどしっと来ましたが(笑)
by popi (2009-05-02 17:02) 

popi

amiさん
祝コメント!良かったですね〜。
このパン、定番にしたいです
by popi (2009-05-02 17:03) 

popi

mayさん
れんこんとっても合うので今度お試しあれ!
by popi (2009-05-02 17:04) 

popi

pan-nohiさん
ま〜何と嬉しい事を!いつもコメントありがとうございます!
by popi (2009-05-02 17:05) 

popi

angie17さん
一人で贅沢に頂きました〜。でも誰かと一緒だったらもっと美味しかったろうな〜っていつも思います
by popi (2009-05-02 17:06) 

popi

izu3さん
端っこが茶色くなりつつあるれんこんとか、ほんとは茄子があったら良かったのですが、それもなく..でも以外と何とかなるものですね(笑)

by popi (2009-05-02 17:07) 

popi

xml_xslさん
takemoviesさん
カフェオランジュさん
miopapaさん
shinさん
snow_whiteさん
cheeさん
イリスさん

nice!いつもありがとうございます!
by popi (2009-05-02 17:09) 

mei

チャバッタ、簡単なのにおいしいし、ハードじゃないので朝ごはんにもいいし!
一時期つくりまくりました~♪
by mei (2009-05-02 22:50) 

popi

meiさん
本当にサンドイッチにするに良いパンですよね!
復習しなきゃです
by popi (2009-05-08 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。