SSブログ

パン・オ・ベリー&ミニバゲット [イーストゆっくり発酵]

ナッツとドライフルーツがどっさり入ったパン。
むかーし、教えていただいたイグレッグのパンオベリー。
ナッツはもともと入っていませんが、家族の希望で一緒にどっさり。
DSC_0095.jpg

危険を承知で室温オーバーナイトしたミニバゲット。
ぎりぎりセーフ(汗)
3本ばげっと5_6.jpg
吸水75%まったくこねないで、パンチもせず。

形はバラバラですがクープは開いたものもあり、開かぬものもあり....

やはりある程度はパンチで育てる方が良いパンが焼ける気がします

でも時間かけた分、生地は甘みがあって美味〜!
かっとばげ5_6.jpg
あっという間に1本完食

学校のことやら何やらでとっても忙しく、毎日あっという間に時間が過ぎていきます
なかなかコメント出来ずにごめんなさい!

それでも訪問してくださる方がたくさんいて、感謝の気持ちです。
ありがとうございます!


時間は自分で作るもの。

効率よくがんばろ〜

さて今日もこれから学校関係。
行ってきまーす!

nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 24

pan-nohi

夜でも室温は暖かくなってきましたよね!
気泡がいっぱいでとってもおいしそうなバゲット~
いつかこんなのが焼きたいです!!
by pan-nohi (2009-05-08 15:01) 

angie17

どちらも綺麗に焼けていますね。
バゲット、気泡がたまりませ~ん(笑)
by angie17 (2009-05-08 16:43) 

popi

pan-nohiさん
バゲットは冷めたてがほんと美味しいです。はしっこは両方姫に食べられました(笑)
by popi (2009-05-08 17:59) 

popi

angie17さん
ベリーの方は実は若干焼成不足だったような...(汗)まだまだ修行が足りません!
by popi (2009-05-08 18:00) 

popi

xml_xslさん
miopapaさん
takemoviesさん

nice!ありがとうございます!
by popi (2009-05-08 18:01) 

ami

捏ねないなら パンチですね。
二種類とも 格好良く焼けています。
食べたいデーース。
by ami (2009-05-08 18:41) 

理恵

また、お腹の空く、魔の時間に見てしもた……


by 理恵 (2009-05-08 18:50) 

ab-ovo

 いつ見ても本当、美味しそ~~う!です。画像の方も写りが以前より美麗!ですよね。こちらの方も腕を上げてられますね。
by ab-ovo (2009-05-08 21:49) 

popi

amiさん
パンチでつなぐ方が気軽で良い生地が出来る気がするんですよね〜
だんだん暑くなってきたので今のうちに沢山作らないとと思っています
by popi (2009-05-09 21:32) 

popi

理恵さん
おなか空いてたら多分バゲット1本は軽くいっちゃいますね〜
by popi (2009-05-09 21:33) 

popi

ab-ovoさん
するどい!カメラちょっと違うので撮ったのです!気がついてもらえて嬉しいです!さすがab-ovoさん!
by popi (2009-05-09 21:34) 

母ちゃん

時間は自分で作るもの、確かにそうですね! 私も最近忙しくって、いろいろ手を抜いてますが、反省反省。
by 母ちゃん (2009-05-09 21:49) 

luces

ナッツとフルーツがいっぱいで食べ応えがありそうですね。
このパンでお食事したいです。バゲットは軽やかでこちらも美味しそう。僕も端っこ好きですよ。
by luces (2009-05-09 22:14) 

molihua

ほんとー
写真はボケが効いてていいですねー。
素敵❤
1枚目なんて、popiさんの「パンの本」表紙みたい。
アタもすきです。


by molihua (2009-05-10 13:15) 

こぼぱん

お忙しい中のパン焼き、ステキです~
バゲットもたまらんです♡
by こぼぱん (2009-05-10 18:32) 

may

忙しくてもハンサムパン♪
popiさんステキ~~。(ヒューヒュー)
( ´∀`)
by may (2009-05-10 21:37) 

popi

母ちゃんさん
つい、一仕事終えるとソファに座っちゃって、あっという間に時間って消えちゃいませんか?PTAのことがあったりで出かける事も多くて運動不足の私はつい、何かにつけて座ってしまうので意識して気をつけないとな〜と反省です(笑)
by popi (2009-05-10 22:49) 

popi

lucesさん
焼きたてのはしっこ、みんな好きなんですね〜(笑)ドライフルーツ&ナッツは確かに食べごたえ十分でした〜
by popi (2009-05-10 22:50) 

popi

molihuaさん
わおー〜!嬉しいな〜!そっか、なんちゃってパンの本にして楽しみます(笑)↓のもうひとつのレシピメッセージに入れました〜
by popi (2009-05-10 22:53) 

popi

こぼぱんさん
何か時間の使い方がへたくそなのか、ほんと疲れるんです〜(涙)
パン作るのはストレス発散!って感じ(笑)
by popi (2009-05-10 22:55) 

popi

mayさん
もお〜〜!嬉しい!mayさん、ぎゅーしたい!
by popi (2009-05-10 22:56) 

よしこ

こねないパン、なかなか奥が深そうですね。
でも、こういうのランチにいただけたら、
疲れも吹っ飛んじゃいますよね☆

小学生ママさんも忙しいんですね。
ふぁいとで〜す!!

自分が子供の頃って、こんなに母親ってサポート業を
やっていたなんて、知らなかったーと
つくづく今、感じています。
by よしこ (2009-05-11 11:25) 

popi

よしこさん

そうそう、確かに子供の頃、自分の親はこんなに学校に行っていなかった気がするのですが(笑)今の学校人数少ないから余計かな〜


by popi (2009-05-11 16:27) 

popi

nice!をつけてくれた皆様!

いつもありがとうございます!
by popi (2009-05-11 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。