SSブログ

生キャラメル [おやつ]

きっかけはお隣の奥様。
「作ってみたの〜」とかわいらしい包みの中から出て来た生キャラメル

花畑牧場風なのよ〜とおっしゃっていたが、実は私食べた事ありません!
一体どんな感じなんですか〜!

でも食べてみてハマりました。

本家は知らぬが、私もやってみたい!

そして、何となく私的にはそれっぽいもの完成
18.jpg

初めてなので何がいいかもよく分かりませんが、

これはこれでおいしい!

ちょっと岩塩きかせて塩キャラメルにしたらまた美味しいかも!

とりあえず昨日家に来たお友達に半分おすそわけ。
キャラメル.jpg
これ作るのがとっても楽しいので、これから研究してみます!
nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 15

理恵

先日、お料理教室で先生からかわいいビン入りの
生キャラメルをいただきました♡
柔らかくて、あっという間に無くなってしまったです。
そんな感じなのかなぁ……(妄想中)
by 理恵 (2008-12-20 00:09) 

ami

花畑牧場のは・・・ 生チョコの キャラメル味と
言うような感じで 口の中で とろーーんと
とろけてゆきますよ。後味も良い 乳の味。
by ami (2008-12-20 19:40) 

スカビオサ

花畑牧場の生キャラメルは、
口に入れた瞬間にアッ!と言う間に消えてなくなっちゃう。
美味しいコーヒーと頂くと、本当に贅沢だわ~って思いました。
相変わらず入手困難な品だけど、大好きです♪
by スカビオサ (2008-12-21 19:26) 

snow_white

花畑牧場の私もまだ食べた事ありません><
手作りのも、すご~くおいしそうです !!
目の前にあったら、ひとりで一気に食べちゃいそうです^^
by snow_white (2008-12-22 11:06) 

molihua

きっと花畑より美味しいと思います。(´-ω-`)
花畑、実はちょっと苦手。(笑)
by molihua (2008-12-22 22:15) 

popi

理恵さん
お料理教室でお土産にもらえるなんて、素敵なお教室ですね〜。
あっという間にとけちゃうキャラメルかあ、もう少し研究してみます!
by popi (2008-12-24 23:16) 

popi

amiさん
amiさんは食べてたなあと羨ましかった〜!生チョコ感覚なのですね〜食べてみたい!
by popi (2008-12-24 23:17) 

popi

スカビオサさん
コーヒーに合うでしょうね〜。いいなあ〜経験者!
by popi (2008-12-24 23:18) 

popi

snow_whiteさん
ちょこっとつまめるものが食卓にあると嬉しいですよね。
でもどんどん食べちゃいそうで怖い!
by popi (2008-12-24 23:19) 

popi

molihuaさん
いつもうれしいこと言ってくれるじゃないですかあ!
手作りは手作りのおいしさがありますものね〜
by popi (2008-12-24 23:20) 

popi

nice!をつけてくれた皆様

ありがとうございました!
by popi (2008-12-24 23:26) 

mei

何度かテレビでレシピを公開しているようですが、番組によってレシピが違うんですよね。
なんで?ま、いっか。
私も本家食べたことないのです。食べてみたいです!
by mei (2008-12-25 11:12) 

popi

meiさん
そうそう違うみたいです。これを作りたいって思ったのはもうひとつ、meiさんのキャラメルクリーム見たからです(笑)


by popi (2008-12-29 10:17) 

魔女子

はじめまして。
molihuaさんのブログから飛んできました♪
ざっくりした形がかわいいですね~。
生キャラメル・・・昨日作って失敗したばかりです;
おいしいレシピあったらぜひ紹介してください(^-^)
by 魔女子 (2009-02-06 20:45) 

popi

魔女子さん
はじめまして!
生キャラメルは本家を食べた事ないので何ともなのですが、私なりのものも美味しかったですよ〜。研究して紹介出来たらなあと思います!これからもよろしくお願いします〜!
by popi (2009-02-06 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。