SSブログ

親子のこだま山食 [白神こだま酵母]

ぜんぜんパンが焼けない忙しい毎日を送っていましたが、
焼けない焼けない、って私が焼かないってことだ..アハハ〜〜

うーーーん、こだまのパンが食べたい〜〜

こんな時に、近くにこだま友達がいたら、「山食めぐんでください」とドアを叩いていること間違いなし。

でも現実に戻り、夕べ久々にこだま山食。
5.jpg 5.jpg
夜の焼きたて写真


夜11時頃に焼き上がり冷め切らないうちに袋にしまってしまったので
朝の写真はちょっとよれよれですが...。
6.jpg
こだまのパン、初めて焼いた時よりは随分おいしく焼けるようにはなった気がしますが
いつもこんな風にしか焼けません。

でも今の私にはこれが限界かなあ。

朝はまだ、ふわふわしっとり6.jpg
焼きたてはあまーい香りもするし、
とりあえず、今はこれで、満足満足

さて!今日もこれから学校です。(今週はほぼ毎日だったわ〜)

がんばってこ〜〜
nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 15

mei

内層ふわふわですね。おいしそ♪
気持ちの余裕がないとなかなかぱん作りまで行きませんよね。
急ぐと失敗するし(^^;;。
by mei (2008-06-06 13:03) 

スカビオサ

内層ふわふわ~~だねん♪
私なんて、西原行っているのに満足な山食焼けてないよ。^^;
だから恥ずかしいぃーー!
私はpopiさんと一緒にパンを作りたいなぁ~
by スカビオサ (2008-06-06 17:14) 

may

この記事みたら、popiさんのお宅のドアをドンドンしちゃうと思いますっっ!
でも、モヤモヤもなんとなく分かるの。

学校頑張ってー!ファイトーっっ♪
by may (2008-06-06 18:47) 

ami

おやーー、ずいぶんときめ細かな山食が焼けましたね。
どこでもドアで 食べに行きたいです。
by ami (2008-06-06 20:02) 

molihua

popiさん、型に紙敷いているんですねー
チビが可愛い!
by molihua (2008-06-07 00:11) 

luces

ふわふわでとっても美味しそうです。ミニサイズも可愛いですね。これなら1個いけちゃうかも。
by luces (2008-06-07 01:16) 

こぼぱん

山食~♡
私も教室行っても全然ダメ子ですわ。。。
正解がみつからないのであります(T▽T)
忙しいときは無理しないに限ります!!
お近くだったらオカモチに山食いれて、
配達するのになぁ 笑
by こぼぱん (2008-06-07 17:55) 

popi

meiさん
そうそう、まさにその通りです。でもどうしても食べたくなって作っちゃいました〜。何事も余裕が大切ですね!
by popi (2008-06-07 19:19) 

popi

スカビオサさん
スカビオサさんの記事を見てどうしてもこだまが食べたくなったのです!!ピンポンの相手はスカビオサさんでした(笑)
捏ね方談義など、ほんとご一緒したいですね。
by popi (2008-06-07 19:21) 

popi

mayさん
わー、こんなんで良ければドンドンしてください!(笑)モヤモヤわかってくれる〜?嬉しいなあ。
by popi (2008-06-07 19:23) 

popi

amiさん
昔よりはきめも多少細かくなったような...って感じです。でも限界でーーす。ドアがあったら押し掛けるのは私が先ですよ〜。
by popi (2008-06-07 19:24) 

popi

molihuaさん
このちび型、ケーキも焼いたりするので、なーんとななく紙敷いてるのー。意味がどれだけあるかは謎ですが...
by popi (2008-06-07 19:25) 

popi

babraboさん
satoeさん

nice!ありがとうございます〜!
by popi (2008-06-07 19:26) 

popi

lucesさん

多分焼きたてはミニは一気だったと思います(笑)
夜パンは怖すぎます〜。
by popi (2008-06-07 19:27) 

popi

こぼぱんさん
こぼぱんさんも焼けない〜?うーーん、きっとハードルが高いのかな?正解はどこかってほんと難しいですよね。とりあえず、味噌くさパンにはならなくなっただけ上達したと思うようにしてがんばります!
by popi (2008-06-07 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スナップエンドウシナモンロール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。