SSブログ

年末ガトーショコラ [おやつ]

なんと時の経つのが早いことでしょうか。
明日から実家に帰省。準備に追われております。

お節の足しにする豚のチャーシューは八角とか豆?とかで中華街行った感じの味
鶏ももは柚皮少々を巻き込んでロールにして白だしで炊いた純和風な感じ


この2種類に、先ほど焼けたガトーショコラ。
ガトー2015.jpg
御歳91歳のあばあさまが大好きなので毎年持っていっています。

喜んでもらえるのは何より嬉しく思っています。

今年も五月雨更新にもかかわらず、訪問してくださり、
ありがとうございました。

また、更新がないとどうかしましたか?と
友人経由で声をかけていただいたりもして
ちゃんと更新せねばと思っています[わーい(嬉しい顔)]?

また来年ものんびりペースですが続けていこうと思います。

みなさま、良いお年を!


↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

luces

とても美味しそうです。ガトーショコラがお好きとは
おばあさまお若いです。
今年一年楽しませて頂きました
来年もよろしくお願いいたします。

by luces (2015-12-29 23:54) 

popi

lucesさん
おばあちゃん、91とは思えない若さで尊敬しています。自分もこうありたいな〜と思います。
by popi (2016-02-05 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。