SSブログ

アーモンドバターのマフィン [おやつ]

コストコで買ったアーモンドバターで朝ご飯のマフィン
いただいたリプトンの紅茶と一緒に
アーモンドマフィン.jpg
ミニマフィン型12こ分
アーモンドバター 20g
バター      40g
きび砂糖     45g
薄力粉      90g ココア味の場合はココア15g薄力粉75g
ベーキングパウダー 小さじ1
卵        1こ
牛乳      30g
チョコチップ  20g


 ☆薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるっておく。
 ☆オーブンは180度に予熱しておく

1.室温に戻したバターとアーモンドバターを泡立て器で良くすり混ぜ、
 砂糖も加える。

2.1に卵を少しずついれて、その都度よく混ぜる。牛乳も加える。

3.粉を入れてさっくり混ぜ、最後にチョコチップも入れてまぜ、
 マフィンカップを入れた型に入れていく。
 (私は口金を付けない絞り袋にいれてしぼっています)

4.180度のオーブンで約12分くらい焼く。

ココア味にする場合は粉の一部をココアに置き換えます。
ここあまふぃん.jpg
姫は残りをおやつに持って行きました。

ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ

タグ:レシピ
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

mari

ころっとしたかわいいマフィンですね。
朝からしあわせ〜♪
by mari (2015-12-14 16:41) 

popi

mariさん
ありがとうございます♪こぶりだと可愛く見えますよね。
by popi (2015-12-29 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。