SSブログ

桜餅 [おやつ]

桜も終わりに近づき、イチョウの木は新芽が出て来ていよいよ春爛漫
小豆を炊いてあったので、
姫が学校で習って来た桜餅を作ってくれました。

sakuramoti.jpg
道明寺粉、私は使ったことがなかったので新鮮です。

和菓子好きの姫なので桜餅もビックサイズ(笑)

美味しかったです。
また作って欲しいな〜


土曜に弟の結婚式がありました。
久々の結婚式、家族トリオで姫が歌を披露、私はピアノ、ダーリンはベースで伴奏
家族で演奏出来て私達も良い思い出になりました。
結婚式の幸せオーラをたくさん浴びて、さあ新学期もがんばろう♫


↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

luces

お母さん譲りの丁寧できれいな仕上がりですね。
by luces (2015-04-11 12:33) 

popi

lucesさん
ありがとうございます!学校の家庭科でもどんどん学んで欲しいですね
by popi (2015-04-21 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。