SSブログ

粗切り生しょうがでお弁当 [お弁当]

レシピブログさんからいただいた粗切り生しょうがを使ったお弁当
シンプルな甘辛味です。
しょうが2.jpg
豚生姜焼き用スライス 2枚
片栗粉   少々
粗切り生しょうが 小さじ1/2
醤油    大さじ1
みりん   大さじ1
酒     大さじ1

1.豚肉は3・4切れにカットして片栗粉をまぶしておく。

2.ごま油少々を入れたフライパンで豚肉を焼き、最後に合わせておいた
 しょうが、酒、みりん、醤油を加えて絡ませて火を止めます。

付け合わせは、ブロッコリーとじいじのたくわん、いかなご

ブロッコリーは沸騰したお湯に塩とごま油を入れてさっと茹でます。
野菜はこの茹で方だとしっかり味がつくのとシャキッするのでおすすめです。
まき.jpg
別の日は、インゲンを豚肉で巻いて同じ味付け。
たまごやきといかなご

今日もおいしかったよーと
お弁当は、やっぱり甘辛味は人気です。

おもてなしの料理レシピ
おもてなしの料理レシピ  スパイスレシピ検索
タグ:お弁当
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

luces

美味しそう。
卵焼きが乗ってるのが良いです。
by luces (2015-03-31 21:28) 

popi

lucesさん
いつもありがとうございます♫卵焼きは定番ですね。
by popi (2015-04-07 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風さやかイベント桜餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。