SSブログ

ツヴィリングを使ってみました。まずはガレット [お料理]

先日頂いたツヴィリングのソースパン、とっても使いやすくて
早速活躍していただいてます。
ガレット薄焼き.jpg
簡単で家族が大好きなジャガイモとチーズのガレット


ジャガイモ 3こ
チーズ   ひとつかみ

だけで出来ます。


ガレット1.jpg
1.ジャガイモの皮を剥いて、粗めのチーズおろしなどで削る、
 もしくは千切りにします。
 ボールに入れて、チーズと混ぜ、ソースパンに広げます。


こんがりガレット.jpg
2.ソースパンを弱火にかけてじっくり焼きます。
 こんがりしてきたら思い切ってひっくり返し、
 両面をこんがりするまで焼きます。

焦らず、じっくり焼くとチーズが溶けてつながってくれるので
ひっくり返す時も失敗しません。

油もひかずでOK
セラミックコーティング、スルスルしててこの手のお料理にはぴったりです。

前の晩から発酵させた自家製酵母生地でピタパンとちぎりパンを半分ずつ焼いて
ガレットはペッパーハムと一緒にピタサンドにしていただきました。
美味しかった!


エコ&ヘルシー料理レシピ
エコ&ヘルシー料理レシピ

タグ:レシピ
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

twinkle

おジャガとチーズのガレット美味しそう! 今度作ってみたいです♪
by twinkle (2013-12-06 10:47) 

popi

twinkle さん

ありがとうございます♪簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。
by popi (2013-12-10 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。