SSブログ

シャキシャキ蓮根ナポリタン [お料理]

レシピブログさんからママー早茹でスパゲティを頂きました。
一緒に頂いた青の洞窟パスタソースを使って速攻ごはん

ままー.jpg

材料2人分

ママー早ゆで3分1.6mmスパゲティ 2束(200g)
青の洞窟ボロネーゼ        1箱
蓮根             約100g(小1本)
パルメジャーノチーズ       少々
オリーブオイル          適宜
にんにく             ひとかけ
鷹の爪              1本
ケチャップ           大さじ1

1.フライパンに、みじん切りにしたにんにくとオリーブオイル、鷹の爪を入れて
 火にかけ、香りが出るまで炒める。

2.1に皮を剥いて1cm幅くらいにいちょう切りにした蓮根を加えて透明感が出るまで
 軽く炒め、ケチャップとボロネーゼソースを加えてあえる。

3.パスタを茹でて、2に加え良くあえる。
 パスタの茹で汁少々を加えてさらにソースを吸わせるようにする。

お好みでパルメジャーノチーズをかけて召し上がれ


断面がカットされてるので早くゆであがる仕組み。
やっぱり普段食べてるパスタとは違ってもちもちする感じかな。

1箱分のソースを2人分のパスタであえてプラスケチャップでナポリタン風にアレンジ!
懐かしい感じのパスタにぴったりでした。


レシピブログの「旬の食材を使った早ゆでパスタ」参加中です!
早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ
タグ:レシピ
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

luces

popiさんのパスタはいつもおいしそうです
by luces (2013-11-22 22:59) 

popi

lucesさん
ありがとうございます!嬉しい!
by popi (2013-11-23 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。