SSブログ

ツヴィリングお料理イベント [お料理]

ツヴィリングの新製品でエコ&ヘルシー調理を体験しよう♪という事で
青山のミーレショールームに行ってきました。
R0025191.jpg

ん〜ミーレのスタジオ、超素敵。
ミーレ掃除機の愛用家のわたくしとしては、うっとりな空間です。
R0025194.jpg
今回はツヴィリングの新商品のツヴィリングsolというシリーズを使って
お料理をデモしていただきました。

18cmのソースパン一つで作るチーズケーキは
胡桃と紅玉を炒めた所にカボチャ入りのクリームチーズを入れて
鍋ごとオーブンに入れて40分。
R0025209.jpg
下に引くクッキー生地がなくても胡桃の食感がとても美味しいです。

ケーキを焼いている間に、ロールチキン、和野菜と雑穀煮込みを作り、
煮込んでいる間に、前菜風の蓮根のヘルシーマリネ、
マグロのバジル胡桃焼きを作るはるひさん。

とっても手際も良くて素敵です♪

ソテーパン24cmで作るヘルシーマリネ、
蓮根、セロリ、インゲン、しめじ、ミックスビーンズを軽ーく炒めて
ボールに移し、最後にオリーブオイルとレモン汁、塩こしょう。
塩は炒める時にもわりとしっかりつけていました。
このsolシリーズはセラミックコーティングがされているので鍋に入れる油は
軽ーく塗る程度なのもヘルシーなポイントになります。
R0025198.jpg

そうこうしているうちに、ロールチキン出来上がり
R0025207.jpg
こちらはストックポット24cm
じっくり煮込むお料理にはいいお鍋。
鶏もも肉を塩をしっかりして中にショウガの千切りを入れて巻きます。
爪楊枝3本で留めるだけでok
オイルを塗った鍋で軽く炒めて、
それぞれぶつ切りにした和野菜(ねぎ、ごぼう、人参)を一緒に入れる。
トマト缶とお水も加えて沸騰したら約10分。
さらに雑穀を加えて20分。
最後の味付けは塩麹とお砂糖少々。

熱伝導の良いお鍋なので30分くらいでもほっこりといい感じで火が通ってました。

フライパン26cmで作ったのはまぐろのバジルくるみ焼き
R0025203.jpg
マスタードと刻んだバジルをあえたものをお刺身のようにスライスした
まぐろの片面に塗り、刻んだ胡桃とパルメザンチーズを押し付けて
焼きます。
一緒にトマトも焼いて付け合わせに。

これもとっても美味しかった!

席について試食タイム
R0025214.jpg
R0025215.jpg

R0025220.jpg
セラミックコーティングって、今まであまり気にした事なかったのですが、
安全性などなるほどと思う事も多くてとても勉強になりました。

また、現在ツヴィリングさんではうれしいキャンペーン開催中!
ZWILLING Sol (ツヴィリングソル)を
オンラインショップで購入すると2つのプレゼントが付いてきます。
(1)人気イタリアンシェフ、マリオフリットリシェフのレシピブック
(2)ステンレスお鍋のお手入れに!重曹とコットンタオルのお掃除セット
くわしくはこちらで↓
http://www.zwillingonline.jp/products/zwilling/cookware/sol/

エコ&ヘルシー料理レシピ
エコ&ヘルシー料理レシピ

タグ:レシピ
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

luces

かっこいいスタジオですね。
セラミックコーティングのフライパンは気になっているのですが、中国製が多くて購入をためらっています。
良いのがあれば欲しいです。
by luces (2013-11-17 10:59) 

popi

lucesさん
ほんと素敵なスタジオでした。
中国製、ほとんどと言っていいほどあふれていますよね。こちらはやはりmade in chainaですが、ツヴィリングの徹底管理のもとでの製造ということでした。

by popi (2013-11-21 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。