SSブログ

とうもろこしの蒸しパン [おやつ]

とうもろこしの蒸しパンを作りました。
ko-nmusipann-.jpg

こちらは上にとうもろこしをパラパラかけただけのタイプ
粉は薄力粉


今朝蒸した蒸しパンはとうもろこしを生地に練り込んで、さらにパラパラ。
粉は強力粉
むしぱん613.jpg

強力粉の蒸しパンの方がどしっとおなかにたまる感じがします。

今朝も姫はおやつだかデザートだかに2つ持参していきました。

↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

luces

白い生地にトウモロコシの黄色が可愛らしいです。
蒸しパンは作ったことが無いので、一度挑戦してみたくなりました。
by luces (2013-06-14 08:15) 

popi

lucesさん
とうもろこしは蒸しパンにはぴったりですよ〜。
おやつにも丁度いいですね。
by popi (2013-06-18 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。