SSブログ

新ジャガベーコン [お料理]

レシピブログの
「小岩井の人気乳製品でつくる★幸せレシピコンテストコンテスト」参加中です。

朝ごはんによく登場のベーコンポテトにチーズを加えてさらに香ばしく。

poteto.jpg


新ジャガベーコン 2人分

ジャガイモ 大1
ベーコン 2枚
小岩井オードブルチーズ(オニオン)2こ
オリーブオイル 適宜

1、新ジャガを良く洗い、皮ごと千切りにする。ベーコンも千切り

2、オリーブオイル少々でベーコンを炒め、ジャガイモを入れる。

3、ジャガイモが少し透明になるくらいまで炒めたら適当に角切りに切ったチーズをいれて形を
  まとめるようにしていく。(お好み焼きみたいに)
  チーズが溶けてカリッとなるくらいに返しながら焼いていく。最後にパセリをふる


フッ素樹脂加工のフライパンで作って下さい。
チーズがおせんべいみたいになっておすすめです。

このチーズ、オニオンのほのかな甘みがポテトにマッチ!
小岩井さん、大好き。

小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

お散歩パンダ

ベーコンにじゃがいもにチーズだなんて好きなものだらけ!
パリパリチーズにするんですね。
マネっこしないとー。
by お散歩パンダ (2012-05-29 12:39) 

popi

お散歩パンダさん
ありがとうございます♪いつもあるもので簡単に出来るので是非作って下さいね。
by popi (2012-06-04 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。