SSブログ

焼きいもレーズンバター [おやつ]

レシピブログの
「小岩井の人気乳製品でつくる★幸せレシピコンテストコンテスト」参加中です。

おやつにぴったり焼きいもレーズンバター
いも.jpg
その名のとおり熱々おいもに、冷たいレーズンバターをのせただけの簡単おやつです。


レーズンバターって子供の頃から大好きでした。
カチカチの冷蔵庫から出し立てがやっぱり大好き。

なので熱々おいもにも冷たいレーズンバターをのせて溶けないうちに
口に入れるのが美味しい!
もちろんとろっとしておいもと馴染んだのも美味しいので2度美味しい♪

本日のレシピ 2人分

さつまいも 中1本

レーズンバター 適宜


1さつまいもはアルミ箔でふんわりと二重にくるみ、
 250度にセットしたオーブンで予熱なし約50分焼く。(電気オーブンの場合)

2.焼きたてを輪切りにして皮をするっとむいて、盛りつけ、レーズンバターをのせる。


おいもはじっくり焼くと甘さが引き出されて美味しいです。
スキレットのような鉄鍋で焼くのもおすすめ!
洗ったお芋をスキレットに入れて蓋をして15分くらいずつで返しながら
計1時間くらい焼きます。(弱火)

レーズンバターそのままを生かしたおやつです♪


小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ

タグ:レシピ
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

luces

サツマイモはバターもレーズンも合いますから
レーズンバターにしたら更に美味しいでしょうね。
冷たいのと熱々が同時に楽しめるのも面白いです。
by luces (2012-05-19 13:11) 

mei

絶対に美味しいですね(^^)。
by mei (2012-05-21 13:53) 

popi

lucesさん
簡単で美味しいのでおやつに良く登場してまーす♪
おいもとレーズン×バターはやっぱり王道組み合わせですね!
by popi (2012-05-22 09:14) 

popi

meiさん
ありがとうございます♪
ほんと幸せおやつです!
by popi (2012-05-22 09:14) 

ami

レーズンバターがあるからやってみよう!
by ami (2012-05-23 17:18) 

popi

amiさん
まちがいなく美味しかったですよ〜
by popi (2012-05-28 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。