SSブログ

ハロウィンチーズパイ [おやつ]

何年か前に買ったハロウィンのクッキー型。
毎年、使わないと!と思っている間に10月終了......なので
今年は早めに作りました(笑)
はろうぃん.jpg

甘いのは気分でなかったのでチーズパイに。

焼き上がる頃のオーブンから漂う香ばしい香りはうきうきします。

で、で、でもよく見るとチーズのぶつぶつが若干怖い(笑)
ま、ハロウィンだからいいか。
冷めるとパリッとしてとっても美味しいです。
魔女.jpg


今日の配合

薄力粉  100g
チーズ(ピザ用チーズなど) 100g
バター 35g
卵   1こ


1.卵以外の材料をフードプロセッサに入れてガーーーーっと回し、パン粉状にする。

2.卵を更に入れて、数回パルスして、台に出してまとめる。

3.まとまったらラップで包み、休ませる。

4.適当にのばし型で抜いて180°のオーブンで約15〜20分焼く。


いつも訪問ありがとうございます!
↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!

タグ:レシピ
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 7

フレンドリー2010

お~~~これも美味しそうですね!

止められない止まらない・・・♪って感じですね^^
材料も少ないし、レシピも簡単そうに見えますが、
やっぱり師匠のようにはできません!
でも、このチーズ味は作ってみたいなぁ~
by フレンドリー2010 (2011-10-17 22:15) 

luces

ネコの型が可愛いですね。
チーズの粒々が毛が逆立っているように見えます。
by luces (2011-10-18 09:03) 

molihua

かーわいー!
猫もおばけも、かぼちゃもみんな!!
by molihua (2011-10-18 17:28) 

popi

フレンドリー2010さん
そうなんです止まりません(笑)
簡単簡単、大丈夫大丈夫。きっとできます!
by popi (2011-10-20 14:19) 

popi

lucesさん
猫型、私も気に入っています♪なるほど毛羽立ちと思えばいいんだ!
わたしはカボチャがどうもイボイボな怪物に見えてしまって(笑)
by popi (2011-10-20 14:21) 

popi

molihuaさん
この型、安物のセールだったんですけど(笑)
案外可愛いので元取れたかな♪
by popi (2011-10-20 14:22) 

mei

おいしそうですね~♪
おばけはぷちぷちが病気っぽくてハロウィンにピッタリですね(^_-)。
by mei (2011-11-02 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。