SSブログ

色々ナッツのアイスクリーム [おやつ]

引き続きアイスクリームが続きます♫
色々ナッツのアイスクリーム!
なっつあいす.jpg

胡桃黒糖も美味しかったけど、他のナッツでも美味しそうだね
と言うことになり、冷蔵庫をごそごそして半端にあったナッツ達を大集合
ホールアーモンド、スライスアーモンド、胡桃

みんなまとめてローストして、とっても良い香り。

黒糖胡桃同様、フライパンにうつして大さじ2杯のきび砂糖
くるくる混ぜてこんがり溶けたらオーブンペーパーに。

冷えたら軽く刻んで最後にアイスクリームに混ぜました。

今日のアイスクリームはきび砂糖を使って、ほんのりアイボリー。
滑らかなアイスクリームになるように、
生クリームは泡立てて、最後にアイスクリームメーカーに投入。

分量は黒糖胡桃同様
牛乳300gに生クリーム100gきび砂糖60gです

1、牛乳ときび砂糖を良く混ぜてアイスクリ−ムメーカーに投入、スイッチオン。
2、しっかりめに泡立てた生クリームを更に投入
3、最後に刻んだナッツを入れて出来上がり。


私のアイスクリームメーカーは途中でも上から材料が入れられるタイプなので、
こうした事ができるのですが、この方法で作る方が、口当たりの滑らかさがとっても良かったです。

いつも訪問ありがとうございます!
↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!





katusanndo.jpg


チキンカツのシンプルサンドイッチ。
焼きたてバタートップでサンドイッチのお昼。

姫ともりもり食べちゃいました。
タグ:レシピ
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

ake_i

やばい(笑)
やっぱりアイスクリーム買ってこようかしら!!!

きび砂糖でとは優しいアイスクリームです。
そしてナッツが沢山入っているの大好きぃ(^◇^)

チキンカツのサンドイッチ、これも絶対美味しい!!!
食べたい!としか書けません(爆)
今日はお昼を食べ損ねて、もう晩御飯ですが・・・
炊飯器のタイマー入れ忘れて、まだ食べられない(悲)
by ake_i (2011-08-10 18:15) 

popi

ake_iさん
きび砂糖でとっても優しいお味なんですよ〜ナッツの香ばしさは最近はまっていてこればかり作っています(笑)
お昼食べ損ねてしまうなんて、すごい忙しさ!夏バテに気をつけてくださいね
by popi (2011-08-11 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。