SSブログ

東欧イメージでペンケース [sewing]

何か作る時はいつも、
どの色にしようかな〜と布を色々持ってきては並べ、
合わせてみてはしまい、を繰り返しています。
びびっと来たら作成開始。

今回はターコイズブルーのリトアニアリネンとチロリアンテープで
私的には東欧イメージでびびびっと来ました♫
って勝手な私の東欧イメージですが(笑)
hudebako.jpg

作りながら、ここにポケット付けようかな〜と思い立ち、
両側にひとつずつ。
みにぽけ.jpgnaminami.jpg
中はきれいなグリーンに花柄のポケット。反対側は赤の水玉のポケットがあります。
はなぽけ.jpg

こんな感じの色の組み合わせが一番好きかな。

中にキルト芯を入れたので、もこもこなペンケース。
出来上がって満足してたら、
かわい〜〜!と姫に持っていかれました。
何でも塾用のペンケースにぴったりだそうで、

「何かやる気でちゃうんだよね〜」とのこと。

はあ、やる気出ちゃうならどうぞお使いくださいませ。


今、ハリーポッターを姫と読んでいます。
何となく、何作かは映画で見たりしてたんだけど、
姫が学校の図書室で夏休み用の本として最新作の上を借りてきたのがきっかけ。

「ハリーポッター読んでみたかったけどこれしかなかった」そうで、

なら最初から読んでみよう!と言う事に。


すっかりはまっています。
とにかく読みたいらしい。あっという間に読んでしまって次のが欲しいと...
確かに改めて本で読んでも面白い。
姫は◯巻の△のところが面白いんだよな〜、あのねあのね、と
内容が言いたくて仕方ないのをこらえています(笑)
私の中のネビルは映画のネビルよりももっと小さいんだよね〜とか、
想像力膨らませてほんと楽しそう。
ふふふっと笑いながら読んでいます。

あの重い本をいつでも持ち歩いている。
さすがハリーポッター、魅力ある〜。

今日は次の不死鳥の騎士団以降買いに行ってきます。

あつそ〜



nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 10

フレンドリー2010

こう言う色をターコイズブルーと言うんですね~
明るくて素敵です!popiさんらしい作品だと思います^^

ハリーポッター我が家にも何冊かありますよ。
最初は小学生だった息子ももう社会人になり、買うこともなくなりました・・・ちょっと寂しいですね。
by フレンドリー2010 (2011-08-08 18:35) 

ami

可愛いペンケース!!
沢山のポッケに 何が入るのかな。
by ami (2011-08-09 07:53) 

angie17

チロリアンテープって、何故か郷愁を誘うわ~。
何故かしら?
by angie17 (2011-08-10 00:02) 

popi

フレンドリー2010さん
ありがとうございまーす♫
ハリーは読み終わるのもったいないって感じで二人ではまっています(笑)昨日今映画でやって最新作をアマゾンで頼みました。映画も後で見ようと思います♫
by popi (2011-08-10 09:11) 

popi

amiさん
ありがとうございます♫
なにやら沢山詰まってました(笑)
by popi (2011-08-10 09:13) 

popi

angie17さん
そうなんですよね。私もそう思いました。色の組み合わせで中国の田舎の方になったり(笑)
by popi (2011-08-10 09:15) 

atori

きれいな色のリネンですね♪
チロリアンテープともよくあっています!
ハリーポッター、私も本で読んでいます。
映画を見て、本も読んでみたいなぁ~と
コツコツ図書館で借りながら(^^)

by atori (2011-08-10 16:23) 

popi

atoriさん
こんにちは!この色、大好きな色でついついカットクロスとかでも手が伸びてしまいます。ハリー、私は今ゴブレット、姫は騎士団、読み終わっちゃうのがもったいないなあと大事に読んでいますよ〜
by popi (2011-08-11 17:53) 

うさ

こんにちは!
素敵なペンケースですね!! とってもセンスのよい色合わせ、チロリアンテープがよく似合っています♪ 写真の撮られ方も素敵ですね♪ また遊びに伺います^^
by うさ (2011-08-15 12:05) 

popi

うささん
こんばんは!コメントありがとうございます♫褒めていただけて嬉しいです。布を並べて終わってしまう事もしばしば(笑)ですが今回は形に出来ました。よろしければまた遊びにいらしてくださいね♪
by popi (2011-08-16 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。