SSブログ

豆乳で冷製カルボナーラ [お料理]

おいしいお豆腐屋さんが近くにあって、もちろん豆乳がすごく美味しい!
そして今回はパスタに使います。
かるぼ.jpg

豆乳で冷製カルボナーラ

一人分 

カペリーニ 80g
ベーコン  2枚
にんにく 少々
豆乳  1/2カップ
オリーブオイル
だし醤油
温泉卵 1こ

1.刻んだベーコンとみじん切りにしたにんにくを畳んだキッチンペーパーの上にのせ、
 1分半加熱
 温泉卵はHBで作ります。(セットして40分、すぐ氷で冷やします)

2.ボールに冷ましたベーコンを入れ、豆乳も入れ、
 茹でてよく水を切ったカペリーニを入れ
 よくあえます。

3.お皿に盛ったらオリーブオイル少々をたらし、
 温泉卵をのせて黒胡椒をひいて出来上がり!

食べる時にだし醤油をかけていただきます。

おいしい豆乳に出会えたらおすすめ!
あえるだけの簡単冷製パスタです。

☆今回のパスタはディチェコのカペリーニ、
 茹で時間は約1分30秒ダイマーをセットして作りました。


姫のドレス、後少し!暑いけどがんばろ〜〜


↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!

タグ:レシピ
nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 12

フレンドリー2010

お~ 美味しそう!!
この暑さ^^;豆乳で冷製パスタ☆☆☆いいですね!!
by フレンドリー2010 (2011-07-04 14:31) 

angie17

豆乳のカルボナーラ、良いですね。

お店でも、生クリーム入りが多いですが、
イタリアでは使わないらしいですね~。

by angie17 (2011-07-04 18:28) 

YOU

美味しそうですね~
食べたくなっちゃいました!
by YOU (2011-07-05 01:36) 

luces

豆腐屋さんの出来立て豆乳っておいしそうです。
温泉卵がおいしそう。40分もかかるんですねー。
by luces (2011-07-05 10:50) 

popi

フレンドリー2010さん
ありがとうございます♫
美味しい豆乳だと生クリームにも負けない濃さでなかなかgoodでした。
by popi (2011-07-06 09:09) 

popi

angie17さん
本場ではこうなのにっていうものが日本ではどんどんアレンジされているのですね。豆乳、体にいいし、美味しい豆乳は甘いので冷製にはぴったりでした♫
by popi (2011-07-06 09:12) 

popi

YOUさん
豆乳は女性にとっても良い食材なのでとってもおすすめです!
by popi (2011-07-06 09:13) 

popi

lucesさん
HBの温泉卵は入れっぱなしで時間も温度も気にせずできるので嬉しい機能ですね。私、お鍋で作ると大抵失敗が多くて(笑)
お豆腐屋さんの出来立て豆乳、残りはおぼろ豆腐にしてご飯にかけていただきました。
by popi (2011-07-06 09:16) 

ake_i

美味しいお豆腐屋さんの美味しい豆乳が手に入るって嬉しいですよねっ。
popiさんのレシピ、すっごい参考になります。

でも、私、パスタを茹でるのがダメなの。
自分で納得出来ないんです。

ドレス作り、暑いとき、特に今年は節電だし大変でしょう。
頑張って下さい←って、言葉じゃ簡単だけれどね(苦笑)
水分補給しながら、頑張ってね。
by ake_i (2011-07-08 10:54) 

molihua

おーーーー美味しそう!&身体によさそう!!
暑くてそうめんばっかりだったので
こういうのが食べたいわ♪
by molihua (2011-07-18 18:24) 

popi

ake_iさん
こんにちは!遅くなって申し訳ありません。
おいしいお豆腐、なかなか巡り会えなかったので、出会った時は嬉しかったですね。豆乳とはいってもすでにとろっと湯葉があるんじゃないかって感じなんです。
でもake_iさんは茹でにこだわりがあるのですね(笑)
発表会無事終わりました。今年のドレスもまたUPしますね
ありがとうございました!
by popi (2011-07-22 06:29) 

popi

molihuaさん
これ簡単でとってもヘルシーでおすすめです!冷たいものばかりだと体にはあまり良くないですが、上手に取り入れていけたらいいですよね♫
by popi (2011-07-22 06:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1mの布使い切り!発表会のドレス2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。