SSブログ

発表会のドレス2011 [sewing]

ご無沙汰しています。
ちょっと体調を壊したりなんだりであっと言う間に夏休みに突入.....

冷たいものを食べ過ぎたかしら。
暑くても冷えは何より良くないですね。

今年の発表会も無事終わりました。
今年のドレスはこんな感じ。
DSC_0019.jpg
肩のところを別布にアレンジ。キュービックジルコニアを縫い付けてます。
後は大きなリボンで結ぶスタイル。
至ってシンプル。
来年も着られたら、お花を付けたりしてアレンジで済ませる魂胆(笑)

今年は沢山布を買ったので、スカートもたーーーっぷりタックをギャザーを入れてます。

姫のリクエストは、長ーいドレスいいとのことなので。
足首までの長いドレスにしました。
来年慎重伸びても大丈夫ね(笑)

今年はドビュッシーの子供の領分から
パルナッスム博士とゴリウォグのケークウォーク

結構忙しい生活の中、よく練習したね。
素敵な演奏でした。

ピアノをはじめて今年の秋で丁度4年。
ドビュッシーを弾いてくれるようになるなんて、
伸ばしてくれた先生方には本当に感謝の気持ちです。
でも何より、子供にとってはつまらなく見える練習も
彼女が努力してひとつずつ、積み重ねてきた事は、
素晴らしいこと。

考えてみると何にでも共通することだしね。

自分にも置き換えて日々努力することを続けようと思います。

りなりは.jpg

リハーサルでのひとこま






nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 12

angie17

素敵なドレスですね~。
花嫁さんの衣装みたいです。
by angie17 (2011-07-26 16:46) 

みどさと

いつもうっとりしながら拝見しています。
お姫様のピアノ姿もとても素敵(ピアノもいちどやりたいなあ・・・と思ってしまう)!
体調くずされたとのこと、おからだ大切に・・・
私もクーラーを消し忘れた朝はおなかの具合のみならず気分も悪くなり大変でした。
これからも元気に更新してください!!
by みどさと (2011-07-26 19:18) 

フレンドリー2010

こうやって、ドレスの写真見るととても素敵で、ショップのウィンドウを見ているようです!
実物もやっぱり素敵でしたよ^^V
可愛らしいお嬢さんもとても美しい音色で演奏していましたねー☆
親子の幸せなコラボ・・・いつまでも続きますように!!
by フレンドリー2010 (2011-07-26 20:56) 

rossignol

素敵なドレスですね!
演奏をよりひきたててくれそうです。
ゴリヴォクのケークウォークは、リズミカルでユーモラス。
楽しい曲ですよね。
子供の頃は、これを聞くと笑い出したくなりました。
記事を拝読して、なつかしくなりました。
by rossignol (2011-07-27 01:20) 

ami

成長と共にドレスも大人っぽく仕立てて
今回のピンクも とても素敵です。
by ami (2011-07-27 07:51) 

popi

angie17さん
ありがとうございます♫確かに丈が随分長くなってサイズももうすぐ大人ですね
by popi (2011-07-27 11:47) 

popi

みどさとさん
うっとり見て頂けているとは!ありがとうございます♫
ピアノは本当に面白い楽器です。私も習いだしてとても楽しい日々です。子供の時に習うのと大人になってから習うのではまた別の面白さですね。今はすっかり体調も回復、夏バテしないように気をつけなくてはですね。嬉しいコメントをありがとうございました。
by popi (2011-07-27 11:50) 

popi

フレンドリー2010さん
ありがとうございます!こないだは楽しかったですね!
音楽はいつまででも続けていこうと思います!
by popi (2011-07-27 11:51) 

popi

rossignolさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
本当に楽しい曲で娘もここはこんな感じ!と楽しく弾いているようでした。
by popi (2011-07-27 11:55) 

popi

amiさん
随分おおきくなりました。amiさんはドレスデビューの頃から見て頂いているのですよね。本当にありがとうございます!
by popi (2011-07-27 11:56) 

ake_i

すご~~~いフレアですね。
贅沢で高級感に溢れています。
姫様、気持ち良く演奏していらっしゃいます。
ドビュッシーの作品はどなたが選曲されたのかしら???
難しい曲ですが私も大好きな作品です。
子供の領分は私も初めてフランス作品に出されたものです。
懐かしいです。

ドレス、おさがりまってます(笑)
by ake_i (2011-07-27 16:10) 

popi

ake_iさん
ありがとうございます♫
今回はすごーく贅沢に布使ったのでフレアもいつもの3倍くらい(笑)曲を決める時、何かやりたいのある?って先生にきかれ、1番のパルナッスム!って答えたんです。憧れの曲だったみたいで。
あ〜、あれねって事になり一緒に6番のゴリウォグもやりましょうと先生が選んでくださいました。
お下がり!あれ?ake_iさんなら入るのかしら(笑)
by popi (2011-07-28 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。