SSブログ

自家製酵母でふんわり白パン [自家製天然酵母]

自家製酵母でパンを作る時は、「やっぱりハード系が美味しいよなあ」

と、ずっと思っていたのですが、山食がいい感じに焼けるようになると
欲が出てきて、ふわっと系にチャレンジしたくなります。
しかも型に入れないで成型するタイプのパン。
しろぱん3つ.jpg

今まで数々の失敗を経て、やっとふわっとする食感のパン焼けたかな〜。
色を付けないで焼く白パン。
ハムと卵をサンドして朝ごはんに美味しかったです。

姫が今、また歯が抜けそうらしいので(奥歯らしい)
それを知っててガリガリ怪我する系バゲットとかも若干可哀想かと(笑)

一つだけはミニ型でミニ山食。
ミニ山.jpg

この伸びる感じはいつでもオーブンに張り付いて見ていたい。



↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!



この土曜日はABRSMの検定行ってきました。
にこやかな検定員の先生、このご時世イギリスから来ていただいて
感謝だなあと思いました。
この検定、終始先生がニコニコと温かい雰囲気を作ってくださって
本当にありがたいです。
また次を目指して勉強しようと思いました。
久しぶりに会えた先生とお話し出来たのも嬉しかった〜。
音楽については色んな考え方や教え方があると思うので
自分がどんな風にしたいのか、先生と意気投合出来るのは本当に幸せな事です。
私はその先生に出会えなかったらきっとピアノをはじめていなかったのですから(笑)

子供の頃から習っていたらなあと思うくらい。
でもまだ後半の人生、ピアノはまだまだ練習しがいがあって
楽しみ楽しみ!

nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 9

nachic

いつもイメージ通りにパンを焼かれていて、羨ましい限りです。
ピアノも本格的にされているのですね。素敵です。
向学心は人生を豊かにしてくれますね。
by nachic (2011-05-23 12:41) 

luces

ふんわりとやさしい感じに焼きあがっていますね。
サンドイッチがおいしそうです。

by luces (2011-05-23 21:39) 

フレンドリー2010

ふんわりパンもいいですねぇ~♪

そして、姫様の歯も成長の過程とは言え
しばらく気になりますね。
きっと、すぐ頑丈な歯が生えてくるでしょう^^

by フレンドリー2010 (2011-05-23 23:51) 

angie17

すごくキレイに焼けてますね~。
サンドの具を考えてしまいました(笑)
by angie17 (2011-05-25 00:02) 

popi

nachicさん
嬉しいコメントをありがとうございました♪イメージとはほど遠いパンをどれだけ焼いた事でしょう(笑)まだまだ勉強したいです。ピアノは超初心者なのですが、今からでもずっと続けていったらおばあちゃんになる事にはもう少しまともになれるかなあと頑張っています。
by popi (2011-05-25 09:17) 

popi

lucesさん
ふんわり系サンドはシンプルな中身が美味しいですね。
いつもありがとうございます
by popi (2011-05-25 09:19) 

popi

フレンドリー2010さん
ふんわり系は子供受けがやっぱり良いですね。
姫も喜んでました。歯はいつも気にしないであっという間に抜けてるのでそろそろかな〜
by popi (2011-05-25 09:24) 

popi

angie17さん
angie17さんはどんな中身がお好きかな〜。
私は次回はアボカド入りでハンバーガーもいいなあと(笑)
by popi (2011-05-25 09:25) 

popi

いつもnice!を残していただいてありがとうございます!
by popi (2011-05-25 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。