SSブログ

地震

朝、バゲットの記事を書いた後、1人でリビングにいる時に地震に遭いました。
今まで経験した事のない揺れ、食器がどんどん落ちてきて本棚は前にどんどん出てくる。

思い出すと涙が出ます。
学校からの連絡もつかないまま、姫を迎えに学校へ行き、無事引き取る事ができました。
東北の甚大な被害は本当に心が痛みます。
私の友達が気仙沼にいるのですが、安否がわからずとても心配です。
その子の実家も仙台宮城野区、テレビでは火災が発生していました。

私がいる世田谷区では、今ライフラインは大丈夫ですが、
今この状況でいられるのは、東北がほとんどダウンしている事によって
なのではと感じます。
これから電気を順番に供給していくようになるかもしれません。
今、少しでも節約していかなくてはいけません。

今自分に出来る事は、情報をしっかりと見極めること。
電気や水、ガスを大事に使う事と思います。


まだ雪のちらつく環境の中、電気も水も無い所で凍えている方が
早く救助される事を祈らずにはいられません。


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 9

kiki

私も従兄弟が仙台宮城野区で未だ連絡が取れません。
同じ仙台の太白区の伯母には連絡が今朝取れました。
一緒に無事を祈りたいです
by kiki (2011-03-13 18:11) 

お散歩パンダ

皆様のご無事をお祈りしています。
早く連絡がつくと良いですね。
by お散歩パンダ (2011-03-13 21:13) 

artfuldodger

 ご心配ですね、私の親戚も石巻に多数居ますので他人事では無いです、被災被害が少ない我々が少しでも助けになる事が出来たら良いですね。ただ楽観ばかりもできないのも事実なので、自身の大事な人達だけでなく、他の人達の無事も考えられる寛容さも必要ですよね。
by artfuldodger (2011-03-14 06:50) 

luces

娘さんがご無事で何よりです。
ご実家の方、お友達の事が心配です。
ご無事でありますように。
by luces (2011-03-15 19:24) 

popi

kikiさん
その後いかがでしょうか?
本当に心配です。友人は安否がわかりました。早く状況がわかると良いですね
by popi (2011-03-16 09:30) 

popi

お散歩パンダさん
ありがとうございました。無事のようです。安心しました。
by popi (2011-03-16 09:30) 

popi

lucesさん
ありがとうございました。lucesさんも帰るのが大変でしたね。私の主人は帰宅難民となり、翌日にやっと帰ってきました。友人は無事がわかりました。本当に安心しました。
by popi (2011-03-16 09:36) 

popi

artfuldodgerさん
なぜかコメントが投稿できなくて、先ほどartfuldodgerさんの方にもコメント入れさせていただきました。

by popi (2011-03-16 09:43) 

popi

なんだろう、何か言葉が引っかかったのでしょうか
by popi (2011-03-16 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バゲット自家製酵母地震その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。