SSブログ

オーバーナイトでハード系 [イーストゆっくり発酵]

久々にオーバーナイトさせたリュスティック
りゅす1_22.jpg

サフ極微量で水分70%
粉はリスドオル×グリストミル

時々パンチしての繰り返しでのんびり発酵。
かっと1_31りゅす.jpg

とっても軽い焼き上がりで満足満足


作り出したら楽しいのでまた別の日には嫁入り用も
ちーずりゅす.jpg

半分はチーズをくるんでバゲット成型っぽく
でもクープから爆発しちゃいました。
なんとも半端な形に....

ま、この焦げてるとこがおいしいのだけれど。


ぷれぜんと1_24.jpg

放っておくだけなのに、時間が生地を美味しくしてくれています。
ありがたいなあ。
嫁入り先でも好評だったようで嬉しかったです。

また作ろう!


↓参加してます ぽちっとお願いします!

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

luces

とても美しい焼き上がり。大きい気泡がとても美味しそうです。
はみ出したチーズが、良い感じですね。
カゴとプレートがおしゃれです。
by luces (2011-01-26 10:05) 

ake_i

わぁーーーー、パン!!!
気泡、素晴らしいですね。これ、どうして出来るの???
それとね、生うにのパスタレシピ感激です。
生ウニは手に入らないけれど、これは家にある瓶詰めウニでもアレンジ出来るなと思いました。

今月ちょいとタボーーー。
パン。週明けに作ります。って、技能落ちてるよね(笑)
あーーー、早くオーバーないととか復活したい!!!
by ake_i (2011-01-28 01:24) 

popi

lucesさん
いつもありがとうございます!久々に焼くハード系はやっぱりおいしいなあと思いました。また作ります!
by popi (2011-01-30 20:25) 

popi

ake_iさん
じっくり寝かした生地で、リュスティックなら気泡がいっぱいのパンが出来ますよ!息抜きに作ってみてくださいね!
ウニは瓶でもきっと美味しいと思います!疲れているときは美味しいものたくさん食べて乗り切ってください!
by popi (2011-01-30 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。