SSブログ

春菊のパスタ☆タイム風味 [お料理]

昨日に続いて、レシピブログスパイスモニターに参加中です

今日は冷蔵庫にあったもので簡単パスタ。

春菊とツナのパスタです。
春菊.jpg

材料 1人分

春菊 1束
ミディトマト 5こ
ツナ缶    1缶
パスタ    70g
タイム    少々
ニンニク   少々
鷹の爪    1本

1.春菊はざく切り、ミディトマトは二つ割りに切る。

2.フライパンにオリーブオイル(大さじ2くらい)を入れる。
 鷹の爪、ニンニクみじん切りを入れて香りが出てきたらツナ缶、トマトを投入、
 最後に春菊を入れて炒める。タイムを振る。

3.固めに茹でたパスタを加えて、煮汁少々も加えて鍋をゆすってゆすってソースを乳化させる。
 塩が足りなければ足す。


春菊は香りの強い野菜ですが、タイムとあわせるとまた違った味わいになって
とっても美味しいです。

この手のパスタにはアクセントになるものをいつも入れるのですが、
トマトやドライトマト、オリーブなんかも美味しいだろうなあと思いました。
一人ランチのまかないパスタ、お野菜もどっさり食べられますね。


レシピブログのGABANスパイスを使った魚介料理レシピモニター参加中
タグ:レシピ
nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。