SSブログ

カレイのグラタン☆ミルフィーユ仕立て [お料理]

レシピブログのスパイスモニターに参加中です。

最初はシンプルにホワイトペパーから


カレイのグラタンミルフィーユ仕立て(二人分)
hirame.jpg

カレイむき身 一切れ(100gくらい)
ペンネ    60g
玉ねぎ    1/4
牛乳     1カップ
薄力粉    大さじ2
コンソメキューブ 1/2
トマト     2こ
チーズ   適宜
パセリ   適宜
パン粉   適宜
塩、ホワイトペパー 少々


1、玉ねぎをみじん切りにしてオリーブオイルで軽く炒めます。
  薄力粉大さじ2を入れて更に炒め牛乳を少しずつ入れていきます。
  途中コンソメキューブも入れホワイトペパー少々と足りなければ塩で味を整えます。
  最後にみじん切りにしたパセリ少々を加えます。

2. カレイは食べやすくカットし塩、ホワイトペパーで下味付けておきます
  オリーブオイルを塗ったグラタン皿に茹でたペンネ、
  カレイ1のホワイトソースと重ねます。
  更に、トマトの輪切り、チーズをのせ、パン粉を軽く振ります

3. 220〜250°のオーブンでこんがり焦げ目がつくまで焼きます。
  我が家は250°で 18分です。


 シンプルにホワイトペパーだけで優しい味わい♪
 ホワイトソースは別でバターと薄力粉で作られてももちろん美味しいですが、
 このなんちゃってな作り方でも十分美味しいですよ〜。
 でもフライパンはテフロンを使った方が良いかもしれません。 

 次はタイムを投稿しなくては!
 
 


レシピブログのGABANスパイスを使った魚介料理レシピモニター参加中
タグ:レシピ
nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。