SSブログ

プレゼントに焼くミニパウンド [おやつ]

昨日、コンサートがありました。

いつも素敵な演奏ありがとうございます!ってことで
ミニパウンドをプレゼント。
みにぱうんど.jpg

こっそりおやつでと思っていたのですが、
後で出演者の方達とみんなで食べました〜とメールをいただいて、
それなら大きいのでどーんと焼けば良かったと反省。

でもとっても喜んでいただけて嬉しかったです。
らっぷぱうんど.jpg

その日はもう1人プレゼント予定があったので
前回のパウンドケーキをミニパウンドで3つ分に分けて焼きました。

ミニパウンドで焼く時は焼成時間は約25分。
こちらの焼き加減、しっとり感が残ってとっても好き。

今回カルピスバターを使っています。
このバターほんと美味しいなあ。

さて、今日で給食も終わり、今週から冬休み!
風邪とノロに気をつけて頑張ろうっと

まず年賀状だ......

↓参加してます ぽちっとお願いします!

nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 8

フレンドリー2010

美味しかったで~す!!ご馳走様でした^^
皆、作り方教えて欲しい・・・って、とても好評でした!!
by フレンドリー2010 (2010-12-22 10:15) 

ake_i

パウンドケーキ大好評だったことでしょう。
カルピスバターって聞いたことありません><

いつか、調べてみます。
by ake_i (2010-12-22 12:19) 

ami

割れ具合と 型の大きさのバランスが良いですね-。
美味しそうです。
by ami (2010-12-23 11:44) 

popi

フレンドリー2010さん
ありがとうございました!とっても簡単なので是非作ってみてください。またコンサート楽しみにしています!来年もたくさん会いましょうね!
by popi (2010-12-29 23:44) 

popi

ake_iさん
好評だったようで嬉しかったです。いつかake_iさんにもお渡し出来るかな?カルピスバターはとっても美味しいバター、バゲットに塗って食べるのがやっぱり一番好きです。探してみてくださいね!
by popi (2010-12-29 23:46) 

popi

amiさん
ありがとうございます。こちらの型もやっぱり買って良かったものの一つですね!
by popi (2010-12-29 23:47) 

ami

今頃は もうお出かけですね。
私もご挨拶、 popiさん 今年一年お世話になりました。
いつも素敵なブログを楽しませていただきました。
洋裁も お菓子パンも 完璧ーと うっとり・・・

皆様お揃いで素敵な新年をお迎え下さいませ。

by ami (2010-12-30 17:18) 

molihua

カルピスバターを使うと、欧風クッキーの香りに近づける!
と書いてあるレシピがありました。
美味しいんだねー
うちはいつもよつ葉なんだけど、今度買ってみよう!
by molihua (2010-12-31 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。