SSブログ

ショコラブレッド [イーストゆっくり発酵]

朝ごパン用ショコラブレッド。
ほんのり甘い感じで、しっとりしているショコラブレッドを研究中です。
ここあぶれっど.jpg

オレンジピールが合う事間違いないのですが、姫が苦手なので断固として
何も入れないのでお願いしますとのこと....

なーんにも入っていないけど、ほのかに甘い感じ。
ここあかっと.jpg

なかなかいい感じです。

姫は大絶賛。

ありがと。


本日の分量メモ

はるゆたかB 227
ココア    23
三温糖    25
塩      5
牛乳     165
バター    15
サフ     0.8

はちみつを使うバージョンも試そう。



↓参加してます ぽちっとお願いします!

タグ:レシピ
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 10

ake_i

こんにちは、popiさん^^
オレンジピール、姫様は苦手ですか。
私も実は苦手です。
食べられないわけではないけれど、オレンジの皮の苦さが・・・
ショコラブレッド、しっとりしていてほんのり甘い商品を開発中とは!!!
辛口の白ワインと頂いてみたいわっ!(^^)!

最近、パンを焼くとハマっちゃって本業がヤバイ(笑)
で、買ってくるけれど、やっぱりイマイチ。
イマイチのパンを口にしていると、popiさんの美味しいパンが頭の中で行ったり来たりしてますんで・・アハハ、ほんと、目の保養絶大効果です。。
by ake_i (2010-11-19 09:32) 

popi

ake_iさん
おはようございます!ショコラブレッド、更に発展出来るように模索しております!ake_iさんの本業、ほんと素晴らしいのでいつか聴きにいきたいです。私も今、合唱の伴奏をやることになってしまって、パンやいてる場合ではないのですが、毎日朝ごはんはやってくるので....。何より緊張しないよう練習、練習の日々!ファイトです〜!
by popi (2010-11-19 09:40) 

may

クルミとかも合いそうですね!( ´∀`)
by may (2010-11-21 08:40) 

フレンドリー2010

このパンも美味しそうです!!
今度、私に伝授して下さいね~(今年中にお会いしたいです^^)
by フレンドリー2010 (2010-11-21 10:59) 

ぱんの日

自分好みのぱんが焼けるように研究されてるんですね!
研究熱心でらっしゃるところ、尊敬します♪
しっとり甘い・・・十分今のお写真から伝わるぐらい
おいしそうですよ!
by ぱんの日 (2010-11-22 13:06) 

nachic

きれいにぱっくりしてて、とても食欲そそるチョコレート色ですね。美味しそう♪
by nachic (2010-11-22 17:22) 

popi

mayさん
胡桃もいいですね〜。今度試しまーす。

by popi (2010-11-23 12:51) 

popi

フレンドリー2010さん
いつもありがとうございます!是非そうしましょう。追って連絡します!
by popi (2010-11-23 12:53) 

popi

ぱんの日さん
パンはいくら作っても奥が深くて勉強の日々ですが、なにより食べてもらって美味しいのが作れるようにが一番ですね。これからも沢山作っていきます♪いつもコメントありがとうございます
by popi (2010-11-23 12:55) 

popi

nachicさん
食欲がない朝でもショコラ味だとぱくぱく食べられるので元気でます!特に子供は好きかもしれませんね♪
コメントありがとうございました!
by popi (2010-11-23 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

珊瑚のスヌードざくざく卵スコーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。