SSブログ

珊瑚のスヌード [Knitting]

私がほわほわのスヌードをしているのを見て、自分も欲しいと姫が言うので
姫の分も少し目数を減らして編みました。
さんご.jpg

はしっこの所にくさり編みでループを作ってフリル風。
ちょっと珊瑚みたい感じです。


しゅしゅ.jpg


同じようにくさり編みのループだけの簡単シュシュも作りました。


りなすぬーど.jpg


肩にかけた時、一カ所シュシュで留めるとちょっとお花のコサージュ風になって
なかなか可愛いです。

かたかけ.jpg

肩にあるだけでものすごくあったかい!
私も借りよう。

編み物は肩が凝るのでしばらくやってなかったのですが、
やりだすと楽しくてついつい夢中になってしまいます。
色々やらなくてはいけない事があるにもかかわらず、
こういう事やってしまうのは現実逃避か(笑)

私が編み物を母から教わったのは確か小学3年生のころだったかしら。
姫も教えて欲しいと言い出したので、
最近時間を見つけてはマフラー編んだりしています。
こういう事が楽しくできる大人になって欲しいです。


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 18

コメント 6

luces

とってもかわいい&あったかそうです。
うちの娘は料理や編み物にまったく興味を示しませんよー。

by luces (2010-11-16 15:06) 

理恵

一回編み始めると早いよねー。
わたしは親に教わったのかなぁ?
とりあえず、小学校のクラブが編み物だったわ(苦笑)
だから5、6年はやってた。
by 理恵 (2010-11-16 23:57) 

おとないちご

とってもかわいいですね~!
編み物苦手なので羨ましいです!
by おとないちご (2010-11-17 13:34) 

popi

lucesさん
お父様がお料理が上手なので甘えてしまうのでしょう。私も羨ましい限りです!
by popi (2010-11-17 20:16) 

popi

理恵さん
はい。すっかり楽しくて....(笑)クラブで編み物があったら私も入っていたかもです。
by popi (2010-11-17 20:17) 

popi

おとないちごさん
ありがとうございます♪ふとーい編み針で編むのであっという間にできます。はまると楽しいですよ〜♪
by popi (2010-11-17 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。