SSブログ

ワンピース♪ジャパニーズスタイル [sewing]

明日からロンドンにたちます。
今回の渡英はピアノ関係。姫がピアノを弾かせていただける機会に恵まれました。
和ワンピ.jpg

ロンドン側、日本側からヤングピアニスト達が演奏します。
音楽の交流は言葉を越えるのでしょう。
ロンドンでの教会でピアノを弾けるなんて、
彼女もきっと思い出深いものになるんじゃないかな。

その演奏会用にワンピース、
後ろ姿ピアノ.jpg



間に合った...。

ネイビーの別珍に和柄をアクセントにあしらいました。
うしろ和りぼん.jpg

リボンはリバーシブルになっているので別珍の方を出して結ぶと
また表情が変わります。

パターンは「おんなのこのワードローブ」から。
本では後にスナップのスタイルですがファスナーにしました。
ちょっとウエストが大きいいのでリボンで絞ってごまかしてます(笑)



残り布でコサージュも
和柄はな.jpg




帰りはドイツに寄って転勤してしまったお友達にも会える事になり、盛りだくさん。
さて!これから冬支度の荷物まとめねば!

と言う事でしばらく留守にします。

いつも訪問ありがとうございます♪

いってきまーす!



おんなのこのワードローブ

おんなのこのワードローブ

  • 作者: 月居 良子
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 大型本



nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 18

ぱんの日

ロンドンにいかれるんですね!!
それにピアノの発表会まであるなんて・・・ドキドキですね!
気をつけていってらっしゃいませ♪

ワンピースもコサージュも♪和柄がポイントですね!
とてもかわいいです!
by ぱんの日 (2010-10-06 11:36) 

フレンドリー2010

素敵なワンピですね!

体調にも気を付けて、楽しんで来て下さいね^^
by フレンドリー2010 (2010-10-06 12:31) 

ake_i

素晴らしいです^^
ピアノを弾いてくるんですね、姫様!!!
素敵なドレスに身を包み、愛情たっぷり注がれた姫様の演奏、ロンドンで奏でる音、私も聴きたいです。

どうか、楽しまれて、無事にお帰り下さい。
楽しみに待っております(^。^)y-.。o○
by ake_i (2010-10-06 13:24) 

お散歩パンダ

ワンピースかわいいですね。
とても似合ってます。和柄リボンすてき♪
なんて、ぼんやり読んでいたら、お出かけなのですね。
楽しんできて下さーい。
by お散歩パンダ (2010-10-06 21:26) 

理恵

お気をつけて〜
楽しんできてね♡
by 理恵 (2010-10-06 22:07) 

popi

ぱんの日さん
小さいうちにした経験が彼女の心に何か残ってくれると良いなあと思います。いつもありがとうございます!
by popi (2010-10-06 23:47) 

popi

フレンドリー2010さん
帰ってきたらお土産話ですね!!待っててください!
by popi (2010-10-06 23:48) 

popi

ake_iさん
とても素晴らしい機会に恵まれ親子ともに幸せです。
今日まで一生懸命練習してきたので後は本番で楽しんで弾いてほしいですね。音楽って本当に素敵だなあと思います♪それではいってきます!
by popi (2010-10-06 23:51) 

popi

お散歩パンダさん
海外の方はやはり和柄好きなので交流パーティにも喜ばれるかなあと作りました。日本ではお正月にいいかしらとも思っています♪
いつもありがとうございます!
by popi (2010-10-06 23:53) 

popi

理恵さん
はい!楽しんでいってまいります!
by popi (2010-10-06 23:54) 

luces

イギリスで演奏とはすごいですね。
和柄リボンのワンピースはロンドンで注目されそうです。
楽しみですねー。
by luces (2010-10-07 00:26) 

ami

和装を意識したお洋服、 とても素敵です!!
ロンドン交流も 良い記念になりますね。
行ってらっしゃいーー。
by ami (2010-10-07 06:41) 

mei

なんと素敵なことでしょうか(^^)。
そして、ワンピースも素敵です。
by mei (2010-10-07 11:22) 

may

姫と一緒に姫の倍くらい楽しんできて下さいね。( ´∀`)
by may (2010-10-08 23:43) 

popi

amiさん
とっても良い記念になりました♪いつもコメントありがとうございます
by popi (2010-10-25 09:05) 

popi

meiさん
ありがとうございます♪心に残るといいのですが♪
by popi (2010-10-25 09:06) 

popi

lucesさん
そんなたいそうな物ではないのですが、子供のころの経験、心に残ってくれたら良いなあと思います♪
by popi (2010-10-25 09:07) 

popi

mayさん
思いっきり楽しんできました〜♪
by popi (2010-10-25 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。