SSブログ

ラウゲンベーグル [イーストゆっくり発酵]

朝早く、ぱっちり目が覚めたので引き続きベーグル。
らうげんべーぐる1.jpg

家族でドイツの話をしていたので、ラウゲンベーグルにしてしまいました(笑)
果たして、そんな物があるのかどうか...

焼き上がりはラウゲンな色で香りも普通ベーグルとはぜんぜん違います。

もっと細くして形を変えたらプレッツエルだわ。


ドイツって言ってたら姫が国旗掲揚してくれました。
はたべーぐる.jpg


↓参加してます ぽちっとお願いします!

nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 14

luces

プレッツエルみたい。
と思ったらラウゲンのベーグルなんですね。
とても良い色で美味しそうな仕上がりです。
手作りのドイツ国旗が可愛いです。
by luces (2010-09-07 12:06) 

ぱんの日

キレイな色ですね!!
ホント、プレッツエルみたいに輝いた茶色が
印象的なベーグルですね。
by ぱんの日 (2010-09-07 15:59) 

kiki

つやつや〜
手書きの国旗がチャーミング♪
by kiki (2010-09-07 17:06) 

フレンドリー2010

いい色ですね~美味しそうです!!


by フレンドリー2010 (2010-09-07 17:45) 

manana

はじめまして

おいしそうなベーグルですね^^
茶色が印象的です。
by manana (2010-09-08 20:28) 

popi

lucesさん
実はlucesさんのプレッツエルを見て作りたくなりました(笑)
なんちゃってですがこれはこれで良かったです。今度はプレッツエル成型でやってみようかなあと思います♪
by popi (2010-09-09 10:24) 

popi

ぱんの日さん
いつもありがとうございます!独特の風味が美味しかったです
by popi (2010-09-09 10:24) 

popi

kikiさん
ありがとうございます!写真撮ってくれと言われて一応載せました(笑)
by popi (2010-09-09 10:26) 

popi

フレンドリー2010さん
この色、食欲をそそりますね。風味もちょっと変わっていてなかなかグッドでした〜
by popi (2010-09-09 10:27) 

popi

mananaさん
はじめまして!コメントありがとうございます。普通のベーグルより色が良くつくので焦げ過ぎちゃうのではとハラハラしました(笑)
by popi (2010-09-09 10:30) 

mei

ラウゲンパンだいっすきなのです。
いい色ですね~。
だいっすきだけどもう長い事食べていません。
食べたいです~。
by mei (2010-09-11 01:38) 

popi

meiさん
ラウゲンは独特の香りと歯ごたえが美味しいですよね!私も大好きです!
by popi (2010-09-11 08:37) 

izu3

すごーーー奇麗な焼き色ーーー。
はちみつたっぷりバターたっぷりかけて食べたいですねぇ。。こんな焼き色だと。。
でも、焼きたてに何もつけずほおばりたいかも♪
by izu3 (2010-09-13 08:51) 

popi

izu3さん
はちみつ&バター、ん〜〜聞くだけでいい響き!
by popi (2010-09-15 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。