SSブログ

久々バタートップ [イーストゆっくり発酵]

あまりの暑さに夏眠中です。
我が家のキッチンは2階にあるのでそりゃもう夏の暑さはすごいです。
で、オーブンつけたらもうサウナ状態なので、まったくオーブンも使わずの生活をしていましたが
自分のパンも食べたくなったので、久々のバタートップ。
bata-toppu0819.jpg

お山にバターを乗せて焼くのでがばーっと開いてくれるのも気分がいいですし。
batatop2.jpg

ハード系ほどオーブンを予熱しないのものうれしいところ。

焼き上がる頃に広がるバターの香りは本当に幸せな気分になります。

このところハードスケジュールで体調を壊しかけた姫がパン食べたーいと
今朝はもりもり食べてくれました。


夏休みも後半突入!
今年は姫と芸大の木工作の講座に出てきたり、パパと釣りに行ったり、パパのお誕生日に
カホン(知ってる人いる?)買いにいって、3人でセッションしたり、
なかなか充実しています。

更新が超スローですが、訪問して下さる皆様、ありがとうございます。
もう少し涼しくなったら創作意欲も増すかと思います。
やりたい事、一つずつ出来たらと思います。

↓参加してます ぽちっとお願いします!




こないだカホンを買いに渋谷に行った時、
駐車場から出たらすぐに上州屋のビルだったので
ちょっと寄り道。
ビルの3階に上がろうとエレベーターホールに入っていったら守衛のおじさんが
さっと近寄ってきて、ほい!っと何か渡してくれた。
渡してくれたのはキャンディだった。

姫、にっこり。

きっと同じくらいの孫がいるのかなあ。
関西を歩いていると電車の中で結構声かけられたり、飴ちゃんあるで〜と(関西は飴を飴ちゃんと言う)
いただいたりしたけど、渋谷は初めてかもしれない。
今のご時世、ちょっと人に声をかける事もかけられる事もドキッとしてしまう事もあるもの。



何だか心があったかくなりました。

おじさんありがとう。
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 12

お散歩パンダ

うわ~。美味しそうですねー。
パンだけムシャムシャと食べたいです。

今日はちょっと心が荒み気味だったのですが、
最後のお話でちょっとホッコリ。
ありがとうございます♪
by お散歩パンダ (2010-08-19 21:33) 

YOU

バタートップ、しっとりした感じがとっても美味しそう♪
私も久しぶりにバタートップ焼いてみようかな(^^
優しい守衛さんのお陰で、気持ちが
ホンワカしました。
by YOU (2010-08-19 23:51) 

ぱんの日

室内温度が一気に急上昇しますよね~!
オーブン稼動率、我が家も急下降ですよ(汗)
バタートップ♪ふっくらとおいしそうですね!
ふんわり食ぱん。焼きたくなってきました!
by ぱんの日 (2010-08-20 09:51) 

フレンドリー2010

こんにちわ^^
美味しそうなパン!バターの香りがしてきそうな~

それから、23日のお申し込みありがとうございました!
お会いできるのを楽しみにしています^^V
by フレンドリー2010 (2010-08-20 12:23) 

popi

お散歩パンダさん
いつもありがとうございます♪
ちょっとでも素敵だなって思う事はこれからも書いていけたらと思います。そう思っていただけて嬉しいです
by popi (2010-08-23 08:40) 

popi

YOUさん
バタートップのお山の所が美味しいですよね♪
ホンワカが伝わって良かったです。ありがとうございました。
by popi (2010-08-23 08:41) 

popi

ぱんの日さん
暑いとオーブンつける気にならないですよね(笑)でもふんわりなパンはやっぱり食べたくなります!早く秋になって欲しいですね
by popi (2010-08-23 08:43) 

popi

フレンドリー2010さん
いよいよ今日ですね!楽しみにしています。お会い出来るかな〜
by popi (2010-08-23 08:43) 

フレンドリー2010

今日は暑い中 ありがとうございました!
お会いできて 本当に嬉しかったです。

今度は一緒にピアノ弾きましょうね^^
by フレンドリー2010 (2010-08-23 23:56) 

popi

フレンドリー2010さん
昨日は本当にありがとうございました。とっても素敵な会でした!今メールを入れたので時間のある時に見てみてくださいね!
by popi (2010-08-24 09:37) 

luces

いつ見ても美味しそうなバタートップですね。
ピアノだけでなくカホンも演奏されるのですか。
カッコいい。
by luces (2010-08-26 16:57) 

popi

lucesさん
こんばんは!いつもありがとうございます!
カホンはダーリン用ですよ〜。でも面白い楽器なので姫も私も叩いてて騒音に気をつけねばです(笑)
by popi (2010-08-26 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。